ベイシス ブログ

快挙

こんばんわ!中西です

ワタクシが応援しているレーシングドライバー・奥本隼士選手が

GT300のスバルチームのオーディションドライバーに選ばれました♪

レース経験たった3年でこのステージまで上がれたことは素晴らしい!

3月16日・17日に岡山国際サーキットで行われる

スーパーGT公式テストが楽しみになってきました♪

 

さてさてこちらはS様のAUDI・TTクワトロスポ―ツ!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回は足回りリフレッシュのご依頼を頂きました

今回はこれだけのパーツをご用意させて頂きました

 

車高調はKWバージョン1をチョイス

同じくKWブランドのリアコントロールアームもご用意させて頂きました

8N・TTのクワトロはアームを交換しないと

アライメント調整ができないのでローダウンするとタイヤの偏摩耗を招いてしまいます

 

アッパーマウントとベアリングも新品に

このタイプのマウントは抜けてしまうケースが多いので

消耗品の一部と考えた方が良いですね

 

早速取付開始!

最近8Nも減ったけどこの時代でクワトロに関しては

よく考えた足回りだと思います
(FFはトーションビーム)

 

コントロールアームも交換

これでリアのキャンバーとトーが調整できるようになります

 

スペーサーも取付

精度の高いIID製品をチョイス

 

ロービーム・ハイビーム・ポジションバルブも交換

白く明るく見やすくなりましたね♪

 

車高を合わせてからアライメント調整

リアのアライメントもシッカリ調整致しました

 

バッチリ完成!

8N・TTがデビューしたのは1998年ともう25年以上前になりますが

当時はこの斬新なデザインが本当に話題になりました

今見ても全く色褪せないデザインでカッコいいです♪