ベイシス ブログ

奥本隼士選手

こんばんわ!中西です

2021年にレースの世界に飛び込んだ奥本隼士選手

カート経験・レース経験ゼロ

ラジコン・タミヤグランプリ世界チャンピオンと

陸上のハードル選手で全国大会出場と言う異例の経歴の持ち主

 

昨年24歳でトヨタの育成に入れたのも奇跡でしたが

レース経験たった3年のそんな奥本選手が自分の努力と周囲のサポートのお陰で

今回スーパーGT300のスバルチームのオーディションまでこぎつけました!

今のご時世どんなスポーツでもサラブレッドしか上に上がれる挑戦権が無い世の中で

本当に素晴らしい事だと思いました!

 

今回岡山国際サーキットで3月16日・17日と公式テストでのオーディション

所謂ルーキーテストと言われておりまして合格できるかできないかが肝心

不合格ならそこでアウトの厳しい世界

 

彼が一番最初にレースの世界に飛び込んだ時から応援していた子なので

現地まで応援に駆け付けたかったのですが仕事もありますのでジッと結果を待ってました

そんな中で奥本選手から「ルーキーテスト合格しました!」との一報が!

本当に心から嬉しかったですし何よりスバルというワークスチームでの合格が素晴らしい

 

異例の経歴でたった3年でこのステージまで登ってきたことにより

各メディアも注目度抜群

 

オートスポーツWEB:https://www.as-web.jp/supergt/1055260?fbclid=IwAR1cSDyN8SCwCCfF9ZFvWlmgmSpz4ybNJDWdcuLlkHhbVpy8U8wKD3vKDxY

ヤフーニュース:https://news.yahoo.co.jp/articles/f8f6b5751a7007edcfe7c941db56cfa9ddf78c91?fbclid=IwAR0NILLdY0FQVT1ZEAZ4woLMjGUiToP368JcNVQnO1uwafw3PAZpTuNoQOM

 

これで今週末にFSWで行われる公式テストにも帯同できることになりました

そこでパフォーマンスを見せてなんとかリザーブドライバーに選ばれることが肝心

 

、、、と思いきやチームリリースで、、、

https://www.subaru-msm.com/2024/sgt/report/rd_test/1803241?fbclid=IwAR2JNDzV2_NnJ4OuljnMv7F2X_MJc0xCPScSn8vLPK7iRMqcpU6716v1k8Y

なんと奥本選手を毎レース帯同させる予定と!

これはリザーブドライバーとしての可能性が高まって来たような?

ワタシにとっても本当に嬉しいことばかりでした!

 

彼はまだレーシングドライバーとしてのスタートラインに立てたばかりです

これからどうなるのかは分からない厳しい世界ですが

ワタシも引き続き応援していきます!

皆様も奥本隼士を良ければどうか御贔屓にしてやってくださいませ

 

この3日間本当に嬉しいことばかりで良かったです

一日休んでリフレッシュできましたので今週も頑張ってまいりましょー!