ベイシス ブログ

寒桜

こんばんわ!中西です

庭に寒桜も植えているのですが

毎年1月か2月が満開になるのですが今年は4月に入ってかなり咲いてきました

やっぱり今年の冬の天候不順が影響しているんでしょうかね?

いずれにせよ綺麗で見て楽しめるのでそれはそれでいいのですが♪

 

さてさてこちらはH様のポルシェ964!

「エンジンの調子がイマイチなんだ」

とのご相談を頂きました

 

整備前に問診させて頂きますとフューエルタンクがサビていたので

それをディーラーさんで交換されたそうですが

エンジンルームに関してはほぼ触っていないとの事でした

 

と、なるとサビが配管に回ってるんじゃないかと思い

フューエルフィルタを外して点検すると、、、

 

予想通りサビの粉が大量に出てきました(汗)

 

エンジンルームの補器類を色々外してフューエル周りの清掃を勧めて行きます

しっかり養生して作業進めます

 

フューエルレールも浮き錆が出てました

こちらは超音波洗浄機で洗浄して再利用します

 

インジェクターの状態もかなり悪いですね

これではまともに燃料噴射できていないのは一目瞭然

 

OHも考えましたが今回は6本全て新品にしました

先端の形状も変更されておりました

 

フューエルプレッシャーレギュレターも新品に

OEM製品も出回ってますがポルシェ純正で対応させて頂きました

 

インテークマニのロアパートからも2次エアーを吸ってましたので

換させて頂きました

写真は撮り忘れてますがエアフロメーターも予防整備で交換させて頂いております

今回フューエル周りをリフレッシュしてエンジンも絶好調になりました♪