ベイシス ブログ

大変でした

こんばんわ!中西です

先週末は岡山チャレンジカップ第4戦にエントリーしてきました!

土曜は曇り空ながらなんとかドライで走行できました

 

先シーズンは上位争いできてたのに

今シーズンは下位に沈んでいて本当に厳しいシーズンです

この日の占有走行はライバル達がロガーデータをくれたり

更にロガーを詳しくチェックしてくれたりして本当に感謝でした

ライバルなのに困った時は助けてくれるチームがあります

これ本当にレースでは凄い事で私がVITAレースを続けている理由でもあります

この日も30分×3本走行してかなり調子は戻ってきました♪

 

今回もお馴染みのリゾートイン湯郷さんにステイ

すき焼きプランで心もお腹も満足でした(笑)

 

8日の予選決勝は朝から雨!

もちろんレインセットで挑みます

予選は絶対シングルで戻ってくる!と強い決意で挑みましたが、、、

実はここで大きな出来事が

 

7時30分に私の携帯に母親が入所してる施設より電話がありました

 

「お母さまが今朝から重篤な状態です」

「すぐに緊急搬送させて頂きたいので施設にご来院ください」

 

との事でした(汗)

流石に岡山からは2時間かかるのでとりあえず慌てて妻の携帯に連絡して

急いで施設に行ってもらう事に

 

そこから何度も妻と連絡取りあって総合病院に緊急搬送されました

とりあえず精密検査しないと分からないとの事でしたので検査結果を待つこと1時間弱

兵庫に戻るべきなのかどうしたらいいのか悩みまくり

 

妻からの連絡がようやく来て

 

「とりあえず今日明日で急変することは無いと思います」

 

って主治医の方が言うてるよと

ホッと胸を撫でおろしましたがこれが判明したのは予選が始まる10分前でした

レースはメンタルスポーツと言われてるのですが流石にこのメンタルでは全く集中できませんでした

予選は23台中16位

そんなに上手く行くわけないですよね(涙)

母親の病院に駆けつけるべきか本当に悩み続けました、、、

 

気を取り直して決勝に向けて集中しようと気持ちを切り替えました

途中ヒストリックカーレースも開催

音も凄いですしオイルの焼ける匂いも最高ですね♪

 

決勝は16時20分からスタートですがどんどん路面が乾き出して

スタート10分前にはほぼドライ路面に

雨雲レーダーを見ると10分後からまた降る予報でしたが

当日は尽く雨雲レーダーがアテにならない状態だったので

これはもう完全ドライセットに戻して勝負に出ました

 

が!今回だけ予報が的中してしまいグリッド上で雨が降り出しました(汗)

スタートは絶妙に決まりドライセットも相まってどんどんオーバーテイク開始

4LAP経過時点で12位までポジションアップ!

ペースは良いのでここから更に抜いてシングルポジションを目指しますが

しかしどんどん雨粒は増える一方で今度はドライセットがきつくなる状況へ、、、

今度は抜いたマシンから攻められるという防戦一方の展開へ(汗)

結局終わってみれば抜き返されて16位フィニッシュとなりました

岡山チャレンジカップ第4戦

 

P16→P16(23台中)

 

今回こそトンネルを抜けるつもりでしたが

まさかの事態に陥り残念ながらダメでした

でも母親がとりあえず持ち直してくれたみたいで一安心

今後も予断を許さない状況が続きますができるだけの親孝行をしていこうと思います

 

次戦は10月になるので恐らく8月のオートポリス戦に遠征予定です

また皆様の応援をどうぞ宜しくお願い致します♪

 

さぁ今週も頑張ってまいりましょー!