ベイシス ブログ

鞆の浦旅行

こんばんわ!中西です

日・月と慰安旅行に行って参りました♪

行き先は広島・鞆の浦!

新幹線で福山駅を目指します

 

お昼前に福山駅に到着してランチは「中華そば・そのだ」さんへ

人気店なので開店15分ほど前に到着

 

開店と共に入店してまずはレモンサワー(笑)

メニューも色々魅力的です

 

開店してすぐはまだお客さんもまばらでしたが、、、

10分も経たないうちに既に満席!

 

名物のシウマイを注文

肉汁も凄くて美味しかったです♪

 

チャーハンも注文

少ししっとり目のチャーハンでワタクシ好みでした

 

メインの中華そば

醤油ベースで結構アッサリ目で美味しかったです

また福山に来たらリピートしたくなるお店でした♪

 

ホテルのシャトルバスで移動

今回お世話になりますのは「景勝館・漣亭」さん

2024年にリニューアルオープンされた綺麗なお宿です!

 

ホームページはコチラ

https://www.keishokan.com/

 

部屋もオーシャンビューで最高♪

部屋付き露天風呂もあって最高

 

夜の食事まで時間があるので鞆の浦を散策

平成いろは丸も乗船してみました!

鞆の浦と言えばやはりこの常夜燈ですよね♪

 

食事前に部屋に戻ってお風呂入ってからお楽しみの食事!

お料理も上品な味付けで美味しかったです!

 

地元の魚のお刺身

どれも鮮度抜群で本当に美味しかった!

 

鮑と神戸牛のステーキも出てきました

言わずもがな抜群に美味しかったです(笑)

他にも色々頂いたのですがi-padの電池が切れてしまい

写真撮影できずでした(涙)

 

翌朝は部屋風呂から絶景の景色を堪能!

朝食もたっぷり頂いて帰路につきました♪

2日間の旅行でリフレッシュできましたので

今週も頑張って参りましょー!