ベイシス ブログ

チャレンジカップ第6戦

こんばんわ!中西です

10月12日・13日は岡山チャレンジカップ第6戦に出場して参りました!

 

絶好のレース日和ともいえる快晴!

ちなみにちょっと早いですがこれが年内最終戦となります

 

今回のエントリー台数は30台でした

最年少は15歳で最年長が67歳!

VITAレースの懐の深さを物語っておりますね

 

土曜日の占有走行は30分×4本でした

リアショックの仕様を変更して挑みました

最初はセットに悩みましたが最後には良いセットが出ました

夕方は明日の予選決勝に向けてメンテナンス

1年間闘ってくれた相棒に感謝の意を込めて自分で綺麗にカウルを磨きました

来シーズンも無事に走れますように♪

 

宿泊はいつものリゾートイン湯郷さん

もう常連なので居心地は抜群です(笑)

 

当日も最高のお天気でした!

30台のVITAは中々壮観でした♪

 

予選は15分アタック

結果はトップから1秒2遅れの14位

ポジションはイマイチですがタイム的には接近してるのでレースはできます

あとコンマ5秒上げれば7位くらいに入れるんですけどね(苦笑)

 

今回は写真がございません(笑)

得意のロケットスタートが決まり一気に2台抜き!

ポジション12位までアップしてオープニングラップでしたが

後続で大きなクラッシュがありましていきなりセーフティーカー導入

 

3LAPをSCで回してからレース再開!

前を行く11番手10番手を追いかけますがワタシのペースがイマイチ上がらず

中々苦しいレース展開、、、

 

後ろからは13番手が追いかけて来るので必死のパッチでペースを上げますが

一瞬のミスで1コーナーでコースアウト!

グラベルに捕まらずになんとかコース復帰しましたが13番手にポジションダウン

ファイナルラップで上位に接触がありまして最後は12位でフィニッシュ

 

正式結果表

ファイナルラップで接触があったのでペナルティがあり

1つ順位が繰り上がって11位となりました

今シーズンはエンジン不調に悩まされたりとか苦しいシーズンでした

このオフは2年間使ったエンジンもNEWエンジンに積み替えて

またテストを繰り返して人馬共に戦闘力を増して2025シーズンを戦いたいと思います

 

1年間皆様の応援を頂きまして誠にありがとうございました♪

先週も現地に応援に来て頂いたお客様も本当にありがとうございます!

引き続き2025シーズンも応援の程どうぞよろしくお願い致します

 

さぁ今週も頑張って参りましょー!