ベイシス ブログ

わからん(笑)

こんばんわ!中西です

我が家のタノの同胎(父・母共に同じの兄妹)と写真撮影してきました

写真だけだとマジでどっちかどっちか良く分からんくらい似てて恐ろしかったです(笑)

(正解は向って右がタノです)

 

さてさてこちらはN様のAUDI・S3!

車検の御依頼誠にありがとうございます♪

 

走行距離が10万キロに近づいてきましたので

タイミングベルトを交換させて頂きました

同時にテンショナーとプーリーも交換致します

 

ウォーターポンプも交換します

ウォーターポンプは必ず純正品を使っております

 

同時作業でリブベルトとテンショナーも交換

分解が一度で済みますのでタイミングベルトと同時交換がお勧めです

 

フロントタイヤからはワイヤーが出て来ておりました

もちろん車検NGですし何より危険ですので交換が必要です

 

タイヤはミシュランPS5をご用意させて頂きました

言わずもがな優れたウエットグリップのタイヤですね!

 

フューエルフィルターも交換させて頂きました

こちらも大体10万キロを目安に交換致しましょう

 

PCVバルブは予防整備として交換

ダイヤフラムが抜けるとエンジン不調になりますから

こちらも10万キロを目安に交換させて頂いております

 

スパークプラグも交換させて頂きました

ECUチューンを施工してますのでHKSの8番をチョイス

 

エンジンオイルはMOTUL300V・5W-40を注入

ECUチューンしているお車には必ず300Vを推奨させて頂いております

 

仕上げにエバポレーター洗浄も施工させて頂きました

スコープでエバポの状態を見ながら薬剤吹き付けて洗浄します

かなり室内の空気がスッキリしますのでお勧め作業でございます

シッカリメンテさせて頂きましたので

また大切に2年間お乗りくださいませ♪