ベイシス ブログ

おやつ

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

2月14日は岡山国際サーキットで行われるETCC・VWAトライアルへ参加させていただきますので、
店舗は臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんわ!中西です。
今日の宝塚は一日中雨でした。
ブログ書いてるこの時間もザーザー降りです。

そういえば今日、ヨメが

「スタッフ用のおやつ買ってきたデー」

よく見たら・・・↓

P1000435.jpg

な、なんちゅうおやつ買ってきてん!
でも懐かしい味で美味しいっス(笑)
小さい頃よく100円握りしめて駄菓子屋さんに行ったのを思い出しますね!

さてこちらはO様のトゥアレグ。

P1000386.jpg

実は希少なW12スポーツなんです!

工場長がサクサクとオイル交換。

P1000385.jpg

W12のオイルフィルターも常時在庫しておりますのでご安心ください♪

さすがW12!オイルの量もハンパではないです。

P1000387.jpg

MOTUL・クロノが16リッター入りました!
姿はトゥアレグですがエンジン音はスーパーカーの音がします。
エンジンかけた瞬間のエキゾーストノートがシビレますネ!

こちらはO様のGOLF3GTI。

P1000122.jpg

今週末のETCC・VWAトライアルへ向けて調整中!

まずはBILSTEIN・BPSキットをOHして装着!

P1000314.jpg

BILSTEINはOHができ、更に仕様変更も可能です。
ストリート&サーキット派にはオススメです。

そして今回の大幅な改造はこの箇所。

P1000353.jpg

ローダウンして狂ったロールセンターを適正化するため、
ユーロカップでおなじみホットカンパニーさんのロールセンターアダプターを装着。

更にGOLF3GTIはロアアームの先端が弱いので、
補強のリブを入れました。

P1000354.jpg

これでロールセンターアダプターを入れてもロアアームが曲がることはありません。

純正ブッシュも引きちぎれてました。

P1000315.jpg

GOLF3は使える強化ブッシュがないので今回はノーマルブッシュで修理。

装着するとこんな感じデス。

P1000388.jpg

調整式のタイロッドエンドもついているので、タイロッドも適正な位置まで補正されます。
さすがGOLF2・3を知り尽くしたホットカンパニーさんのパーツですね!

装着できたらアライメント調整。

P1000402.jpg

P1000404.jpg

アダプターで15㎜ワイドトレッドになり、更にスペーサーもつけましたので、
合計で30㎜程ワイドトレッド化に成功!

フロントから見ると明らかにトレッドが増したことが一目了然!

P1000429.jpg

P1000430.jpg

フロントキャンバーとトーはサーキット仕様にセット致しました。
多少の直進安定性は犠牲になりますが、コーナリングマシンに変貌しました。

最後はラップショットを取り付けて完成!

P1000436.jpg

今週末のETCC岡山が楽しみですねっ!