ベイシス ブログ

かわいいですなー!

こんばんわ!中西です。
今日もポカポカな一日でしたネ!
仕事放り出して河原でBBQしたいくらいでした(笑)

昨日はかわいいお客様が来ましたよー!

DSC_2678.jpg

お名前は「チョコちゃん」デース!
犬って癒されますなぁ~
我が家も犬が欲しいですが、面倒みる暇がないので断念しております。
僕はブルドッグを飼って、ハリハリのついた首輪をつけるのが夢です(笑)

さてこちらはS様のAUDI・TT

DSC_2558.jpg

先シーズンからサーキットデビューをされております♪

今回はよりサーキットを楽しく・安全に速く走る為にサスペンションをリフレッシュ。

DSC_2559.jpg

DSC_2561.jpg

チョイス頂いたのはBILSTEIN・PSS10キット

ちなみにPSS10は10段の減衰力調整ができます。

DSC_2568.jpg

DSC_2564.jpg

上がフロントの調整部分で下がリアの調整部分です。
クリック感もしっかりあるので、何段戻したのかわかりやすくなっております。

車高は低めにセットしサーキット仕様へ。

DSC_2584.jpg

アライメントも調整してバッチリOKです。
ここからはオーナー様のお声です。

「同じようにロールしても収束するまでの時間が短く、
挙動をダンパーが抑え込む仕事を確実に行ってくれるので次の加速動作が非常に素早く出来ました」

「そして、次のコーナーへ移る動作にも素直に反応してくれて、
ステアリングとタイヤの距離が以前よりも縮まったかのような錯覚を覚えます」

と、このように嬉しいお言葉も頂いたので喜びヒトシオです♪

こちらはご新規でご来店頂きました、T様のトゥーランです。

DSC_2622.jpg

トゥーランってすごく実用的でイイ車ですよね!

今回は進化剤アースゼロプラスを注入!

DSC_2623.jpg

点滴でジックリ・ユックリと注入して、少しエンジンを回します。
注入後はアフターアイドルを10分ほどして完了!
少しノイジ―だったTSIエンジンがとても静かでシルキーなTSIになりました♪

あ!そうそう代車2号機がやってまいりました。

DSC_2695.jpg

またvitzです(笑)
今回は3ドアの紺色です。
これから整備点検して名義変更致しますので、3月からは2号機として活躍できるでしょう!

いよいよvitz村と呼ばれる日も近し!(爆)