ベイシス ブログ

エコエコ

こんばんわ!中西です。
仕事中にコーヒーを飲んで一息することがあるのですが、
すぐに冷めちゃうんですよね。
そんな時にヨメが、

「もったいないからコレで飲み!」

ということでマイ水筒を購入してきました。

P1000662.jpg

安いんですが意外と保温性も良く、愛用してます。
ちょっとエコでしょ?(笑)

さてこちらは新規ご来店頂きましたポルシェ・ボクスター。

DSC_3314.png

実は最近ポルシェがすごく欲しいんです。
欲しいんです・・・
欲しいんです・・・(笑)

今回はタイヤ交換!

DSC_3315.png

先日導入したチェンジャー&バランサーが大活躍です♪
タイヤ交換もお気軽にご依頼くださいネ!

こちらはH様のTTS。

DSC_3293.jpg

これは個人的な考えなんですが、スポーツカーって赤とか黄色とかオレンジの
原色が特別にカッコよく見えるんですよね。

今回はTTRSブレーキを装着!

DSC_3296.jpg

DSC_3299.jpg

キャリパーはブレンボ製のモノブロックキャリパーで非常にコンパクトな設計です。
そして全てがAUDI純正パーツですのでクオリティは抜群です。

特殊2ピースのローターがRSのスペックを物語ってますね。

DSC_3300.jpg

BASISではサーキット用に更にハイスペックなローターを開発しようと目論んでおります♪

ディスクパッドは純正ではなく、I-SWEEP・IS1500を特注オーダー致しました。

P1000663.jpg

もちろんパッドセンサーも取付できるので警告灯も生きますし、
ダストに悩まされることもありませんね。

実はこのRSのブレーキ、見えないところも手が入っております。
注目すべきはこのバックプレートなんですね。

DSC_3303.jpg

冷却用の穴が開いており、積極的にブレーキを冷やす考えが見えますね。
これはポルシェの純正バックプレートも同じことが言えます。

19インチNEEZ製鍛造ユーロクロスともバッチリです。

DSC_3309.jpg

DSC_3308.jpg

ローターサイズは370㎜でキャリパーがコンパクトですので、
ホイールを選べば18インチでも装着可能!
ブレーキタッチもとても良く、ノーマルとはペダル剛性感が全く違います。
これは絶対オススメのブレーキシステムです。

RSのブレーキはドイツよりお取り寄せ致しますので、
約1カ月の納期が必要になります。
気になる方はお早めにご連絡お待ち致しております!

そういえば本日はQ7様がバンパー外れておりました。

DSC_3327.jpg

BASIS入庫のお車の大半はバンパーが外れてますよね(笑)
こちらもバッチリ仕上げさせて頂きますよ♪