ベイシス ブログ

GW

こんばんわ!中西です。
今日から5月ですねー!
本日も沢山のご来店ありがとうございましたっ!

DSC_4184.jpg

ファクトリーベイシスもフル稼働で頑張りました!

店内でパズルに興じる人もアリ・・・(笑)

DSC_4206.jpg

皆様それぞれの楽しみかたをされておりマス。

さてこちらは新規御来店のT様のトゥーラン!

DSC_4162.jpg

ナイスセンスなお車ですね!

今回はアライメント調整のご依頼を頂きました。

DSC_4163.jpg

アライメントに不安を抱えていらっしゃるお客様が多いので、
お気軽にご相談くださいネ♪

こちらは京都よりお越しいただきましたトゥーラン様!

DSC_4172.jpg

最近トゥーランのお客様が増えて嬉しいです♪

こちらもアライメント調整のご依頼を頂きました!

DSC_4173.jpg

DSC_4176.jpg

1K系のアライメントは200台以上こなしているオゾエ工場長ですので、
ツボをおさえた調整でバッチリ調整OKです。
高価な機械があっても調整できなければ意味がないのですが、
オゾエ工場長はアライメントを熟知しているのでご安心ください!

こちらはM様のGOLF5GTI。

DSC_4168.jpg

外装・機能・内装と全てにおいて完成度の高いGOLF5です!

まずはペイント。

DSC_4167.jpg

フォグの周りをクロームメタルペイントしました。
BASIS・GOLFも同じようにこの部分をペイントしておりますが、
ここを塗るだけでかなり雰囲気が変わりますヨ!

そしてAUDI・S6デイライト装着!

DSC_4166.jpg

「へ?どこに装着してるの?」と思いますよね?

今回はリップスポイラーの中に仕込みました!

DSC_4170.jpg

DSC_4169.jpg

S6デイライトはメチャクチャ明るいのでこれで十分存在感抜群です!
その他DSGオイルも交換させて頂きましたので、
メンテナンスもバッチリなM様のGTIです!

こちらはS様のインプレッサR205。

DSC_4187.jpg

GW中にサーキット走行されますのでメンテナンスです。

ブレーキオイルをエア抜き・交換中。

DSC_4189.jpg

オイルはDIXCEL328レーシングブレーキフルードを選択。
負圧で抜いて、そのあとは2人がかりでシッカリとエアーを抜きます。

あとはエンジンオイル交換。

DSC_4204.jpg

オイルはMOTUL300Vコンペティションをチョイス。
岡山国際何秒でるか楽しみですネ!

そして本日はGOLF6GTIカップカ―のパーツが到着!

DSC_4191.jpg

GW明けにいよいよカップカー製作に入ります。

サスはSACHS・RACINGセッティング・バイ・COX。

DSC_4192.jpg

VTA(フォルクスワーゲントロフィアソシエイション)のステッカーがコンペティションムード満点です。

中でも注目なのはこの調整式ピロアッパー!

DSC_4196.jpg

ワンメイクレースの中でこれはかなりセッティング幅が広くなりますネ!
ただし間違うと全然タイムが出ない可能性もありますので、
入念な走行テストが必要です。

いよいよGTI・CUPが迫ってまいりました!
GW明けからも全開で頑張りマッス!!!