ベイシス ブログ

明日・明後日はGTIカップ第一戦です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月22日・23日はVolkswagen・GTI・CUP第一戦に参戦するため
お店は臨時休業とさせていただきます。
お客様には御不便・御迷惑をおかけ致しますが、
御了承の程よろしくお願い致します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんわ!中西です。
今日は真夏のような一日でしたねー!
今週末にこのお天気だったら・・・

さてさて明日から開催されるGTIカップの為、BASIS・GTIカップカ―は最終メンテ中。

DSC_4516.jpg

先週の岡山国際であちこちが疲労致しております。

まずはブレーキ!

DSC_4515.jpg

XDSの影響でたった5週でブレーキが丸焦げになってしまいます・・・
こうなるとローター・パッドもズタボロ。
もちろん今回はハブから全てリフレッシュしました。

交換できる油脂類は全て交換。

DSC_4523.jpg

エンジンオイル・DSGオイル・ブレーキオイルですね。

サスペンションも再調整。

DSC_4518.jpg

フロントキャンバー・車高・減衰力と全て再調整。

そしてアライメント調整。

DSC_4528.jpg

イコールコンディションなのでアライメントは非常に重要な要素です。
GOLF5からのノウハウと先週のテストの結果から、
もっともベストと思えるセッティングにします。
もちろんこれは企業秘密!

明日は練習ですので、明後日の予選・決勝に向けてパーツも沢山用意してあります。

DSC_4524.jpg

DSC_4527.jpg

DSC_4525.jpg

DSC_4526.jpg

キャリパーは2セット・パッドは3セット。
DSGオイルにエンジンオイル、ホイールボルトも40本用意。
タイヤはRE11Sのおニューを8本持込みます。
(レースは6本までしか使えません)
当日何が起こってもある程度対応できるだけのパーツを揃えました。

で、BASISにはハイ〇ースなどという便利な貨物車両はないので・・・

DSC_4530.jpg

先週はレースカーとして活躍した、BASIS・GOLF5がサービスカーに大変身(笑)
荷物満載でかなりシャコタンになりました(爆)

いよいよ迎えるGTIカップ第一戦!
今回この車を走らせるにあたって御協力頂く企業様です。

P1000985.jpg

P1000986.jpg

P1000987.jpg

長福運送㈱様
BLENDEX㈱様
東邦自動車㈱様
㈱橋本コーポレーション様
(有)ANDARE様
ベロフジャパン㈱様
hisaoka・photo・office様
㈱KOYUDA様
㈱興栄自動車工業所様

皆様本当にありがとうございます!
こんな時代にこれだけ沢山の応援・御協力頂けることを感謝しております!
さぁ本日はこれから家に帰り、ビールをグビッと飲んで明日に備えて寝ます(笑)