ベイシス ブログ

ソラマメ

こんばんわ!中西です。

今日も一日暑かったですねー!

あまりの暑さに工場内が少しでも涼しくなるかな~と

思いオゾエ工場長と前の駐車場に打水しておりました(笑)

 

これだけ暑くなると、中西家の家庭菜園が絶好調!

今年初めて挑戦した「そらまめ」が初収穫!

 

P1010067.jpg

 

最近の暑さで一気に沢山実りました!

 

でで、今回は「焼きそらまめ」で頂きました。

 

P1010068.jpg

 

中もふっくらしてビールのアテに最高♪

まだまだいっぱい房があるので次回収穫が楽しみです。

 

さてさてBASIS・GTIカップカー17号車は次の筑波に向けて点検中。

 

DSC_4770.jpg

 

やっぱりブレーキの消耗がひどいですね。

 

実はレギュレーションでOKになったCOXマフラーを装着しました。

 

DSC_4773.jpg

 

 

 

DSC_4772.jpg

 

音量はほぼ純正と同じですが、隔壁構造の純正マフラーに比べて、

抜けは良くなっております♪

気になる重量は・・・

純正:16.5kg

COX:14.7kg

※共にBASIS体重計のデータですのであくまでも目安です(笑)

と、約1.8kgの軽量化に成功!

これが筑波への好材料になってくれることを祈ります!!

 

こちらは新規御来店頂きましたGOLF5GTI様。

 

DSC_4752.jpg

 

貴重なMT車です!

 

今回はエンジンオイル交換&ディバーターバルブのスプリングを強化タイプにチェンジ。

 

DSC_4753.jpg

 

DSC_3829.jpg

 

黒いピストンは外したついでに清掃して動きを良くするため注油しております。

 

そして進化剤を注入中♪

 

DSC_4756.jpg

 

大人気の進化剤は短時間で施工できますのでお気軽に♪

滑らかなエンジンフィーリングとトルクアップを体感できますよ。

 

こちらも新規ご来店頂きましたトゥーラン様

 

DSC_4757.jpg

 

ブルーのトゥーランってすごく新鮮ですね!

 

今回はアライメント調整のご依頼を頂きました。

 

DSC_4758.jpg

 

DSC_4759.jpg

 

リアキャンバーは3度近くついていたので、

トーとキャンバーを大幅に調整し直します。

 

アライメント調整後はHELLA・EVIDIS施工。

 

DSC_4760.jpg

 

煙モクモクでエアコンを除菌中です!

 

もちろん汚れていたA/Cフィルターも新品にチェンジ。

 

DSC_4768.jpg

 

これで思う存分この夏はA/Cを全開にできますね!

エアコン除菌も30分ほどで施工できますのでお気軽にドウゾ♪