ベイシス ブログ

クワトロ様降臨!

こんばんわ!中西です。

昨日の夜ですが仕事が終わり家に帰って、

何気に玄関の門燈を見ると・・・

 

100609_204032.jpg

 

メチャクチャ偶然に、自宅の門燈にへばりついていたヤモリさん。

「ク・クワトロマークや!」と思わず叫んで写真を撮影してしまいました(笑)

 

ヨメに、

「AUDIを買いなさい。さすれば道は開けるぞよ~」

という暗示ヤデ!

と言うと、、、

「買うんやったら車何台か処分したら?」

と一喝されました(爆)

 

さてさてクワトロ繋がりでまいりましょう!

こちらはY様のTT・2.0Tクワトロ!

 

DSC_4778.jpg

 

機能充実のお車です!

 

今回はNEUSPEED・ハイフローディスチャージインタークーラーパイプと、

同じくハイフローディスチャージターボパイプの交換。

 

DSC_4780.jpg

 

DSC_4781.jpg

 

DSC_4788.jpg

 

純正と比較するとNEUSPEED製はストレート構造なのがよくわかりますね。

もちろんノーマルROMならブーストも低いので、

絞りの効いたパイピングで十分ですが、ECUチューン後で

過給が上がっている車はエアフロー効率が悪くなるので、

均一な径のパイプにすることでターボのレスポンスがよくなります。

 

もちろんディバーターバルブも交換。

 

DSC_4786.jpg

 

お馴染のFORGEリサーキュレーションバルブを装着です。

ピックアップが良くなるので2.0TFSIエンジンには必須ですね。

 

そしてブースト計をエアコン吹き出し口にインストール!

 

DSC_4799.jpg

 

DSC_4798.jpg

 

DEFIのニューモデルADVANCE・BFモデルをチョイスさせて頂きました。

チューニングしたターボ車両にはブースト計は必須です。

これで車両の調子の良し悪しを見分けることもできますヨ!

 

こちらはK様のAUDI・S4

 

P1010073.jpg

 

もちろんクワトロ!

 

今回は車検でのお預かりですが、日ごろのメンテが行き届いてますので、

基本的な油脂類交換とのアンダーカバー交換で車検はOK!

 

P1010072.jpg

 

日頃のメンテを怠ると、車検の時の出費がかさむ可能性が高いので

要注意ですヨ!

欧州車の車検も承っておりますのでご相談ください。

 

こちらはベロフ・ウルトラ警備隊号。

 

DSC_4508.jpg

スイマセン、こちらはクワトロではありませんでした(笑)

 

営業のMさんが「ワイパーが動かなくなっちゃった!」

とのエマージェンシーコール!

 

DSC_4509.jpg

 

色々調べた結果はワイパーモーターが原因でした。

もうすぐ梅雨入りですがこれで安心して営業回れますネ(爆)