ベイシス ブログ

しらす

こんばんわ!中西です。

今日も一日暑かったですねー!

 

先日は静岡県より「しらす」を送って頂きました。

毎年送ってもらってるのですが、この時期最高に美味しいですよね!

もちろん「しらす丼」で頂きました♪

 

P1010047.jpg

 

新鮮な釜揚げしらすは何杯でも白いご飯がいけちゃいますね!

 

さてさてこちらは広島県よりお越しいただきました、

H様のGOLF5GTI!

 

DSC_4800.jpg

 

希少なMTモデルです。

 

まずはギアオイル交換。

 

P1010079.jpg

 

オイルはエステル系のMOTUL・GEAR300!

 

そしてオクヤマさんのロアアームバーを装着。

 

DSC_4803.jpg

 

ステアリングの剛性感とクイック感が出るのでオススメです。

 

室内はエアコン除菌中。

 

DSC_4804.jpg

 

夏前に最近作業が急増してまいりました!

すぐ施工できますのでお気軽にお待ち致しております。

 

そしてアライメント調整!

 

DSC_4801.jpg

 

大幅には狂っておりませんでしたが、

BASISストリートセッティングで調整させて頂きました

帰りの高速道路お気をつけてお帰りくださいませ♪

 

こちらはM様のGOLF5R32。

 

DSC_4805.jpg

 

現行モデルには無くなってしまった3.2リッターエンジンですが、

いつ聞いてもいい音がしますよね!

 

今回はM様のご依頼でリジカラを装着させて頂きました。

 

DSC_4807.jpg

 

実はこれHONDA車チューニングの有名メーカー・SPOONさんのパーツなんです。

 

サブフレームのボルトを抜いて各所に装着していきます。

 

DSC_4808.jpg

 

サブフレームの穴の隙間が埋まるのでリジッド化ができるわけですネ。

 

サブフレームをほとんど半脱着しているので、もちろんアライメント調整も必須。

 

DSC_4810.jpg

 

少しリアのアライメントが狂っていたのでちょうど調整時期としてはドンピシャでした。

サブフレームがリジッド化されることで直進安定性や、

コーナリング時のステアリング剛性アップへ繋がるパーツですね!