ベイシス ブログ

色々やってます♪

こんばんわ!中西です。

先日は岡山県よりお越しいただきましたお客様より、

岡山ジュレなるデザートを頂きました!

 

P1010111.jpg

 

チュルッと食べれるのでこの時期嬉しいですね♪

ありがとうございました!

 

さてBASISはVW・AUDI・ポルシェがメインのお店なんですが、

その他にも様々なお車の整備・チューニングもやっております。

 

 

 

DSC_5009.jpg

 

本日はBMW・ミニ、VW・ジェッタ、ポルシェ964、スバル・レガシィと、

様々なお車で満載です。

色々な国の車を見ると新たなる発見があるので凄く楽しいんですよ♪

 

こちらはH様のAUDI・TT・2.0TQ

 

DSC_4848.jpg

 

先日はJSP-CHIPをインストールさせて頂きました。

 

今回は足回り!

まずはKWのバージョン3を装着!

 

DSC_4849.jpg

 

DSC_4851.jpg

 

バージョン3は伸び・縮み減衰が別々に調整できるのがイイですよね!

減衰はBASISオリジナルセットで調整しました。

BASISでは伸び側に重点を置いております。

 

サスペンションを装着したらアライメント調整。

 

DSC_4916.jpg

 

リアタイヤの干渉を避けるために少しキャンバーをネガに多めにつけました。

過度のネガキャンは直進時の安定性を欠きますのでほどほどにしないと危険です。

 

そしてJSP-CHIPにより増大した過給をスムーズにエンジンへ送り込むために、

NEUSPEED・ハイフローディスチャージターボパイプ&インタークーラーパイプを装着。

 

DSC_4856.jpg

 

 

DSC_4858.jpg

 

エアフロー効率アップでターボのレスポンスがアップします。

JSP-CHIP装着車両には必須の吸気パーツです。

 

そしてTTSヘッドライトを装着!

 

DSC_5003.jpg

 

実はこちらの車両は2010年モデルなんですね。

御存じのとおり2010年モデルはTTSヘッドライト装着・点灯不可能とされておりましたが、

BASISではこの2010年モデルへの装着に成功致しました!

(ポジションライトとしてのコーディングはOKですが、まだデイライトのコーディングはできません)

 

H様のTTはマダマダとまりません!

更にTTSヘッドライトにはベロフGT5000キットを装着。

 

DSC_5004.jpg

 

 

DSC_4880.jpg

 

45ワットのルマンGTユニットで驚きの明るさを実現してくれます!

色温度も5500ケルビンくらいありますので、凄くスタイリッシュですよ。

この明るさを知ってしまうと病みつきになります♪

キャンペーン分は残り2台ですのでお早目にどうぞ!

 

こちらはS様のGOLF5GTI。

 

DSC_4991.jpg

 

こまめにメンテの行き届いた車です。

 

今回はエアコンキャンペーンセット!

まずはPAR(パワーエアコンレボリューション)を注入。

 

DSC_4993.jpg

 

コンプレッサーの効率が良くなり、エアコンがよく冷えますヨ!

 

そしてEVIDISエアコン除菌。

 

DSC_4992.jpg

 

ここのところの湿度などでカビ臭いエアコンもスッキリ。

もちろんエアコンフィルターも新品に交換致しております。

エアコンキャンペーン、詳しくはこちらをご覧くださいネ↓

http://www.basis.vc/campaign.html#1

 

こちらはT様のBMW・ミニ。

 

DSC_4998.jpg

 

ミニは沢山パーツがあって楽しいクルマですよね♪

 

今回はGIOMICアジャスタブルスタビロッドを前後に装着。

 

P1010118.jpg

 

車高がダウンしたことによるスタビの位置を補正してくれます。

様は突っ張った状態のスタビを解放してくれるわけですね。

オーナーのT様もアシが「ゴトンゴトン!からコトンコトン!に変わったよ♪」

とのお言葉を頂きましたので効果アリですね!

 

ブログの冒頭にもありましたが、違った車種を手掛けると、

「こんなパーツあったらいいのに!」と思うんですよね。

VW・AUDIにも信頼性の高い調整式のスタビリンクがあればイイのにな~