ベイシス ブログ

GTI・CUP予選無事終了です

こんばんわ!中西です。

本日もGTI・CUPのサポートのため沼津市内のホテルから執筆中です。

 

さぁ!GTI・CUP第三戦の予選開始です!

 

P1010736.jpg

 

BASIS・RACINGは直前にDSGオイルの交換をいたしました。

昨日はオイルの温度が下がらなかったので、

朝一番で交換いたしました。

慣れている作業ですので、オイルが冷えていればすぐに交換できます。

 

GTI・CUPはJAF公認のナンバー付きレースの最高峰ですので

車検場で車検が必要です。

 

P1010746.jpg

 

 

 

P1010747.jpg

 

何度経験してもこの車検は緊張いたします。

 

予選開始!

FSWはストレートでスリップを使うことが重要になります。

 

 

 

P1010757.jpg

 

 

 

 

P1010758.jpg

 

P1010759.jpg

 

各車ピットアウトのタイミングを見計らいます。

 

アタック開始!

もちろんセオリー通り2週目でタイムが出るベストセッティングを

各チームセットいたしております。

BASIS17号車の結果は予選3位。

 

明日の決勝の順位をご説明いたします

 

ポールポジション:77号車・浜崎選手

P1010740.jpg

 

やはりディフェンディグチャンピオンの貫禄!

 

2位:25号車・畠中選手

 

P1010739.jpg

 

さすが開幕戦のウィナー、ここで巻き返してきました。

 

3位:BASIS・白石選手。

 

P1010678.jpg

 

決勝レースは得意中の得意ですので狙うは優勝!

 

4位:67号車萩原選手

 

P1010741.jpg

 

第二戦の筑波は2位に入られているので要注意ですね!

 

5位:00号車・島下選手

 

P1010742.jpg

 

こちらもレース巧者。

BASIS17号車とはコンマ数秒差。

虎視眈々と上位を狙われております。

 

この後ろに5型のGTI・CUPが続くので、

FSWは6型のポテンシャルの高さが出た結果でした。

 

無事予選が終了したら、他のチームとランチにいきました。

 

訪れたのは「ひろ田」さん。

 

P1010762.jpg

 

鰻が美味しいお店です。

 

各ドライバーともに予選の反省と笑い話で盛り上がります。

 

P1010763.jpg 

 

運転しない人は明日の決勝に向けてハイオク満タン(笑)

 

さてさてメインの鰻ちゃん!

 

P1010764.jpg 

 

私の嫁はビール飲みながら白焼丼を頼んでおりました(笑)

 

私とオゾエ工場長はうな重の「箱根」を頂きました

 

P1010766.jpg 

 

P1010767.jpg

 

鰻食べるとなぜか幸せに感じますよね♪

脂も最高にのっていて柔らかくて最高に美味しかったです!

各チームハイオク満タン!

明日の決勝は混戦必至ですゾ!!