ベイシス ブログ

R8

こんばんわ!中西です。

昨日の台風の影響で今日は涼しい一日でしたね♪

20時現在でBASISピットも涼しい風が吹いております。

 

さてAUDI・R8がようやくひと段落つきました!

 

DSC_6340.jpg

 

DSC_6336.jpg

 

DSC_6332.jpg

 

内装がバラバラ中です。

 

バックカメラ装着も普通の車とは違い少し苦労しますね~

 

DSC_6335.jpg

 

DSC_6334.jpg

 

DSC_6333.jpg

 

リアパネルを外したら、ドイツ語?でかかれた謎の落書きが多数(笑)

この辺りが手作りの車の面白いところ♪

 

普通に取付したらカメラが飛び出してカッコ悪いので、

オゾエ工場長のアイデアで加工してスマートインストール致しました。

 

DSC_6338.jpg

 

DSC_6337.jpg

 

DSC_6339.jpg

 

外からはほとんど見えない様にしました。

 

リアライセンスバルブはLEDにチェンジ。

 

DSC_6347.jpg

 

こちらはBREX・RRRバルブで対応できます。

 

ちょこっとコーディング変更も。

 

DSC_6342.jpg

 

DSC_6343.jpg

 

もちろんフロントのLEDはデイライト化致しましたよ!

明るさが通常のポジションとは段違いです。

 

少し遊んでウインク仕様もできます。

 

DSC_6345.jpg

 

お茶目なR8になりました♪

 

後はリフトアップしてオイル交換です。

 

DSC_6170.jpg

 

DSC_6162.jpg

 

エンジン全てがアンダーカバーで覆われておりますので、

慎重に外してまいります。

フルフラットなのがスーパーカーの証ですね。

 

R8・V8は4.2リッタードライサンプなので、

4箇所からオイルを抜きます。

 

DSC_6165.jpg

 

オイルフィルターはエンジンの上なので整備性がイイですネ。

 

オイルはMOTUL・300Vのコンペティションと、パワーレーシングをブレンドして、

R8のエンジンのレスポンスの良さを生かすような粘度に致しました。

 

DSC_6171.jpg

 

中々R8を手掛けることは少ないので、今回は貴重な体験ができましたよ♪

次のメニューはマフラーですかねっ!?