ベイシス ブログ

ブロキス

こんばんわ!中西です。

今日はまた暑さが戻ってきた一日でしたねー!

明日は祝日ですがBASISは営業致しておりますので、

皆様の御来店お待ち致しております♪

 

さてこちらはFIAT500

 

DSC_6528.jpg

 

昨日ちらっと御紹介させて頂いたお車です。

 

今回はセキュリティの取付!

 

DSC_6533.jpg

 

ベロフさん取り扱いのブロキスを装着です。

 

CAN信号で全てを制御するので、

純正リモコンロックで全て操作できます。

 

DSC_6529.jpg

 

DSC_6535.jpg

 

DSC_6530.jpg

 

ですので純正のCAN信号線をたどって1本づつ結線していく必要があるんですね。

 

ドアも分解中。

 

DSC_6537.jpg

 

DSC_6540.jpg

 

セキュリティランプはVW車両ぽく運転席ドアに装着してみました♪

初めての車で初めての作業でしたので、

丸一日かかりましたが無事インストール完了!

ショックセンサーの取付位置なども色々考えて装着させて頂きました。

 

こちらはK様のAUDI・A4。

 

DSC_6516.jpg

 

いつも貴重なお仕事お休みの中御来店ありがとうございます!

 

まずはオイル交換。

 

DSC_6054.jpg

 

DSC_6526.jpg

 

ユーロルブリカンツR0540と進化剤の組み合わせはBASISでも定番化致しました。

 

夏を超えたエアコンをリフレッシュするためにEVIDISエアコン除菌!

 

DSC_6522.jpg

 

DSC_6520.jpg

 

汚れたA/Cフィルターももちろん新品にさせて頂きました♪

実は隠れアイテムで、B7A4用の純正活性炭入りA/Cフィルターがあるんですよ!

 

そして最近の超人気アイテム、ベロフ・LEDバックランプを装着。

 

DSC_6519.jpg 

DSC_6518.jpg

 

警告灯防止のためこの様に専用抵抗を割り込ませます。

 

ピカッと白くて明るいですネ!

 

DSC_6523.jpg 

 

DSC_6524.jpg

 

LEDバックランプは常時在庫致しておりますので、

お気軽に御相談くださいませ!

夜のバックも明るくて見やすいですよ♪

 

こちらはJ様のAUDI・TT。

 

DSC_6527.jpg 

 

ブラックコーディネートのシブイ一台です。

 

今回はオイル交換&プラグ交換。

 

DSC_5772.jpg 

 

DSC_6418.jpg

 

オイルはVW&AUDI承認オイル・MOTULスペシフィックで対応させて頂き、

スパークプラグはイリジウムパワーをチョイスさせて頂きました。

ちょっとしたことで愛車の調子が良くなるので、

プラグとオイルはマメにチェック致しましょう。