ベイシス ブログ

einsatz

こんばんわ!中西です。

今日の日中はちょっと暑い一日でしたね。

でもブログを書いている21時現在はヒンヤリしているので、

風邪をひかない様に体調管理しないといけませんネ!

 

昨日は定休日でしたが、用事でカキモトレーシングさんまでお出かけ致しておりました。

 

P1010970.jpg

 

P1010972.jpg

 

P1010973.jpg

 

もちろんeinsatzマフラーが多数展示されておりましたよ♪

どれをとっても最高のクオリティで仕上がってますね!

 

さてこちらはご近所様のANDARE・Yシャチョー様のAMG・E55T。

 

P1010977.jpg

 

「走行中バッテリーランプ点灯して、車内が臭いねん」

とのご相談。

BENZはリアシートにバッテリーがあるので、

ムム・・・オーバーチャージの疑いアリですね。

 

色々点検して中々症状がでなく困りましたが、

予防的にオルタネーターのボルテージレギュレターを交換致しました。

 

P1010979.jpg

 

コレが壊れると、充電電圧を制御できなくなり、

電圧が14Vを超えてオーバーチャージになり、

最悪はバッテリー破損に繋がりますのでご注意ください。

 

こちらはT様のGOLF5・R32。

 

P1010981.jpg

 

2ドアLHD・MTの希少R32ですネ♪

 

最近はサーキット走行もされておりますので、

牽引フックにCOX牽引フックを装着させて頂きました。

 

P1010983.jpg

 

P1010984.jpg

 

COX牽引フックはCUPカーでも使用してますので、

破損の心配無く使えます♪

※牽引フックは競技用パーツの為、公道では禁止されておりますのでご注意ください。

 

BASIS・RACINGステッカーも貼って頂きました♪

 

P1010982.jpg

 

T様いつもありがとうございます!

 

こちらはS様のGOLF5・R32。

 

DSC_6626.jpg

 

ETCCの御常連様ですね!

今回は岡山よりご来店ありがとうございます♪

 

今回はAS・SPORT強化ウレタンブッシュの装着です。

 

DSC_6625.jpg

 

油圧プレスで慎重に圧入してまいります。

 

GOLF5系シャーシのキモと言っても過言ではない、

リアトレーリングアームブッシュを交換致しました。

 

P1010959.jpg

 

GOLF5系のアシはこの部分のトー変化量が大きいので、

サーキット走行での理想的なターンインを阻害致します。

この部分をしっかりと固めることで、トー変化量を最小限に抑え、

理想的なターンインへと導きます。

 

交換したらアライメント調整。

 

DSC_6627.jpg

 

S様の従来のセッティングとはまた少し違う、

サーキット向けBASISオリジナルセットにさせて頂きました♪

このたびは岡山よりありがとうございました!

 

オトコマエ仕様のK様GTI・ピレリもようやく完成に近づいてまいりました。

 

P1010989.jpg

 

P1010987.jpg

 

オトコマエレーシング・マフラーがようやく出来上がり、あともう少しデス!

完成をお楽しみに♪