ベイシス ブログ

GTIピレリのポテンシャル

こんばんわ!中西です。

今日もすごし易い一日でしたね!

朝はお店からすぐのローソンへ買い物に出かけるのですが、

チャリンコで走っているととても気持ち良かったです♪

 

さてこちらはK様のGOLF5GTIピレリ!

 

P1020038.jpg

 

今回は大幅にポテンシャルアップメニューを頂きました。

 

排気系のリファインです!

御存じのとおりピレリはK04タービンの為、

風量がかなり多くなっております。

K04タービンを最大限仕事させるべく、BASISレーシングキャタライザーを製作致しました。

 

DSC_6381.jpg

 

P1020012.jpg

 

P1010987.jpg

 

もちろん競技用でございます!

熱対策にバンテ―ジも巻いてます。

 

そしてリアマフラーも一から製作しなおしました。

 

P1020015.jpg

 

P1020014.jpg

 

もちろんカキモトレーシングさんで全てワンオフ。

 

出口は100パイセンター出し!

 

P1010992.jpg

 

ディフューザーはvoomeranブランドのR32ルックスポイラーを

BASIS秘密工場で加工してセンター出し仕様に致しました。

マフラー出口はちょっと上にハネアゲました。

 

コンセプトはボーイズレーサー!

 

P1020028.jpg

 

P1020026.jpg

 

P1020029.jpg

 

ホットハッチのGTIらしさを更に強調しました♪

 

ECUチューン済み車両ですので、増大した過給をスムーズにエンジンに送るため、

NEUSPEEDハイフローターボディスチャージタイプへ交換。

 

P1020007.jpg

 

ECUチューン車両には必須アイテムですね。

 

K様はサーキット走行もされますので、

DSGオイルキャッチタンクも装着。

 

P1020035.jpg

 

こちらはAS・SPORT製でございます。

 

ちなみにK様のGTIピレリはこのような仕様です。

 

P1020032.jpg

 

P1020033.jpg

 

P1020034.jpg

 

NEUSPEED・P-FLOキット、FORGEディバーターバルブ、

プラズマダイレクト、ECUチューン、BASISレーシングマフラーシステムという、

ライトチューン仕様です。

 

ここまでの仕様でどこまでパワーが出ているか!

 

P1020017.jpg

 

カキモトレーシングさんでパワーチェック!

 

結果は・・・

 

P1020048.jpg

 

P1020046.jpg

 

最大出力:326.5PS/5940rpm

最大トルク420.6nm/3530rpm

この時期にしてはかなりイイ結果がでました。

GTIピレリのポテンシャルが最大限発揮できたと思います。

 

もちろんバランスよく走れるために、K様のGTIは足元もしっかり手が入っております。

 

P1020040.jpg

 

DSC_5946.jpg

 

P1020036.jpg

 

KWクラブスポーツ車高調に、AS・SPORTフル強化ブッシュ。

ホイールはNEEZユーロクロスで、タイヤはADVANネオバAD08。

これだけのハイパワ―を路面にダイナミックに叩きつける仕様です。

事実3500rpmを超えてからの加速は猛烈の一言!

走る・曲がる・止まるを実現できました。

 

これでサーキットを走るのが楽しみになってきましたね♪

 

P1020037.jpg

 

サーキットではAUDI・TT勢には苦渋をなめてきたGOLF5勢の反撃開始です!

GOLF5ユーザーの皆様、TTに勝つにはピレリに買い換えましょう(笑)

車重と空力で劣る分、パワーで勝負だぁ!