ベイシス ブログ

プラスフレッシュ

こんばんわ!中西です。

本日はY様より旅行のお土産頂きましたっ!

 

P1020141.jpg

 

白い恋人ですね♪

アレ????でも大阪新名物と書いてますが、

白い恋人って北海道ちゃいましたっけ??

 

正体は「面白い恋人」でした(爆)

 

P1020142.jpg

 

こんな洒落思いつくのは関西人しかないでしょう!

いやぁしかしよくできたネーミングですね!

ちょっとY様と爆笑してしまいました(笑)

 

さて昨日は月曜日ですので定休日を頂いておりました。

休みはよく食べ歩きに出かけるのですが、

昨日のランチは阪急六甲駅近くにある、

カフェ・プラスフレッシュさんへ行ってきました。

 

P1020129.jpg

 

エントランスは一軒屋みたいでオシャレですネ♪

 

お庭にはテラス席がありました。

 

P1020128.jpg

 

この時期なんかは外で食事するのにピッタリですね。

 

店内はアンティークでオシャレ。

 

P1020126.jpg

 

P1020125.jpg 

 

ゆったりしたスペースと心地よい音楽が、時間を忘れさせます。

 

美味しそうなケーキも♪

 

P1020127.jpg 

 

全て手作りだそうですよ!

 

今回の目的はランチを食べにきたので、

ワタクシとヨメはパスタランチをセレクト。

 

P1020124.jpg 

 

ちょうど良い味付けのソースが、

程良くパスタとからんで、メッチャ美味しかったです!

 

ちなみにヨメはベルギービールを飲んでました・・・

 

P1020123.jpg 

 

「オレ運転手やから飲まれへんやん!」

とぶつくさ文句を言う横で美味しそうにビールを飲むヨメが憎たらしかったデス(笑)

 

帰りはビートルで六甲山を駆け抜けて帰宅するつもりが、

よもやの六甲渋滞につかまりガックリ・・・

ちなみにビートルは下りなら時速40kmくらいでドリフトできるんですよ(笑)

 

帰宅したらもう夜ご飯の時間でした~

先週はかなり毎日遅くまで仕事をしていたので、

久しぶりに家でゆっくり食事致しました。

って夜もイタリアンですが(爆)

 

P1020130.jpg 

 

トアロードデリカテッセンのサバ・スモークとスモークサーモンはいつ食べても絶品♪

 

お酒はスッキリとしたスパークリングワインで。

 

P1020131.jpg 

 

最近結構スパークリングにハマってます!

 

パスタは我が家では珍しいホワイトソースのパスタが出てまいりました。

 

P1020133.jpg 

 

P1020136.jpg

 

パスタは美味しかったんですが、

ここで思い切って赤ワインにチェンジしたのが失敗・・・

やっぱりホワイトソースには白ワインですね。

なんでもそうですが「相性」が大切なことを改めて思い知りました。

 

メインはスペアリブを焼きました。

 

P1020137.jpg 

 

ナカニシ家ではいつも焼き物の焼き加減で言い合いです(笑)

ワタクシはコンガリ派なんですが、ヨメは結構レア派・・・

この日も

 

「よう焼いてや!」

 

と念押ししましたので、シッカリ焼かれて出てまいりました(笑)

本日のブログはタベログでスミマセン・・・(爆)

 

さぁ今週もBASISはフル稼働営業してますので御来店お待ち致しておりまーす!