ベイシス ブログ

難解パズル

こんばんわ!中西です。

BASISに御来店頂いたお客様なら大体知っている、「暇つぶしパズル」

中でも一番難解なのがコレ↓

 

P1020143-1.jpg 

 

いまだかつてだれも解いたことがありません。

 

しかし・・・

ある女性のお客様が・・・

 

P1020108.jpg 

 

解きましたー!!!

やったことある人ならわかると思いますが、これを解くのは凄いです!

 

で、更に最近はまた難解なパズルを導入しました。

 

P1020144.jpg 

 

どうやって解くか皆目見当もつきません(笑)

挑戦者求ム!

 

さて昨日から製作してましたBASIS・GOLF5のリアディフューザーですが、

とりあえず暫定バージョンでございます。

 

DSC_6994.jpg 

 

真ん中の部分が強度不足でどうもウネウネするんです。

 

ウネウネするのもカッコ悪いので結局・・・

 

DSC_6997.jpg 

 

この形で落ち着きました(笑)

ネットはマットブラックでペイントしてレーシーにしました。

これでパラシュート効果が抑制できることを望ム!

 

さてこちらはK様のGOLF5・GTIピレリ。

 

DSC_6922.jpg 

 

現在320PSオーバー(シャシダイ計測)のモンスター・ピレリです。

 

今回はFORGEフロントマウントインタークーラーを装着です。

 

DSC_6928.jpg 

 

DSC_6926.jpg

 

DSC_6924.jpg

 

クーラーコア自体も軽量で、フィンの造りもきれいなので、

風通しがイイ感じです♪

純正インタークーラーも残すツインマウントタイプですので、ホース形状が特殊です。

 

まずはコアサポート周辺を分解。

 

DSC_6929.jpg 

 

DSC_6923.jpg

 

コアを取り付けるために周りを加工致します。

 

まずは仮付け完了!

 

DSC_6940.jpg 

 

DSC_6937.jpg

 

DSC_6938.jpg

 

ホース周辺の干渉具合も要チェックです。

 

ではではバンパーを仮付け致しましょう。

 

DSC_6943.jpg 

 

レーシーな顔つきになってまいりました♪

 

平行してヘッドライトのスモークフィルムも施工致しました。

 

DSC_6945.jpg 

 

 

 

DSC_6944.jpg

 

かなり薄いスモークですのでわかりにくいかもしれませんが、

上がノーマルで下がフィルム施工後です。

よーく見ればわかる程度にさせて頂きました。

 

バッチリ完成です!

 

DSC_6962.jpg 

 

DSC_6961.jpg

 

DSC_6963.jpg

 

フロントマスクが実にレーシーな顔つきになりましたネ。

ロードテストも入念に行いましたが、全体的にレスポンスが良くなったのと、

中回転~高回転のトルク感が大幅に上がり、

6500rpmまでキッチリとトルクを感じるようになりましたよ!

ボクもFORGEのインタークーラー欲しいデス・・・