ベイシス ブログ

自衛隊

こんばんわ!中西です。

先週の日曜日にBASISの近所にある「自衛隊・伊丹駐屯地」で、

お祭り?みたいなものが行われてました。

内容を見ると

 

「戦車展示・武器展示」

 

などと書いてあったので、とても見に行きたかったのですが、

仕事もあるので嫁に

 

「写真撮ってきて!」

 

とお願い致しました。

 

その内容がコチラ↓

戦車デス。

 

P1020165.jpg

 

戦車って意外と速いそうですネ。

運転してみたい・・・

 

これはミサイル?

 

P1020159.jpg

 

怖い・・・

 

ロケット砲?

 

P1020163.jpg

 

P1020162.jpg

 

マシンガンもあったり。

写真でも迫力あるので、実物はもっと迫力あるんでしょうね。

よく政治家の間や世論では賛否両論ある「自衛隊」ですが、

個人的に「日本を守る人達」は応援したいと思いマス。

 

さてこちらはE様のBMW・Z4。

 

DSC_7007.jpg

 

新規御来店誠にありがとうございます♪

 

「お手頃にローダウンしたいんだよね」というご依頼でしたので、

KW社製のダウンスプリングをチョイスさせて頂きました。

 

DSC_7009.jpg

 

DSC_7011.jpg

 

NEW・Z4のサス交換は初めてですが、輸入車のサスペンション構造を理解している

オゾエ工場長ですのでサクサク取付OK!

BMWの足回りを見るとまた新鮮でイイですネ。

 

取付後はアライメント測定・調整。

 

DSC_7013.jpg

 

新型車両でもキッチリアライメント調整できますので、

お任せくださいませ。

 

程良くローダウンできました!

 

DSC_7018.jpg

 

DSC_7015.jpg

 

DSC_7016.jpg

 

元々はフロントが浮き上がったようなスタイリングでしたが、

これでバランスのいい車高になりましたね!

 

こちらはH様のAUDI・TT。

 

DSC_7035.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます!

 

まずはTT乗りの定番アイテム・AS・SPORTセンターラダーフレームを装着。

 

DSC_7037.jpg

 

キッチリ1Gで締めることにより、補強パーツはより効果を発揮します。

 

以前製作させて頂いたエンジンカバーを装着。

 

DSC_7031.jpg

 

DSC_7032.jpg

 

白はボディカラーと同じ「アイビスホワイト」にペイント。

オレンジゴールド色は某車両のボディカラーです。

どの車のボディカラーか分かったかたは相当な車マニアですヨ(笑)

 

こちらは新規御来店頂きましたM様のAUDI・TTクーペ。

 

DSC_7040.jpg

 

こちらも2010年モデルですね。

 

「2010年モデルだけどTTSヘッドライトのデイライトコーディングできる?」

とのご相談。

 

DSC_7043.jpg

 

もちろんOKです!

 

ちなみにデイライトのON-OFFは2009年モデルまでとは違い、

ウインカーレバーで操作するようになります。

 

DSC_7044.jpg

 

もちろんON-OFFの仕方もレクチャー致しますので、

ご安心くださいませ。

 

「何故2010年モデルのTTはコーディングとかができにくいの?」

というお問い合わせを良く頂くのですが、

簡単に言うと電気系統を全てコントロールしている、

「エレクトリカルECU(通称:エレキ)」が、

2009年モデルまでとは全く違うからなんです。

 

ただ、BASISではまた色々研究してますので、

また何かできるようであれば順次ご紹介していきますね♪