ベイシス ブログ

天狗舞

こんばんわ!中西です。

今日は祝日だったんですが、月曜定休のBASISとしては、

なんかすぐに日曜が来たみたいでヘン?な感じです(笑)

 

先日はお客様より野菜をたくさん頂いたので、

昨日の休みの夕食は和食でした。

 

P1020387.jpg

 

P1020388.jpg

 

メインは手巻き寿司です♪

伊丹の市場の魚屋さんで買うと、凄く安くで魚が買えるんですよ!

この日もイカをサービスで入れてくれました♪

スーパーも便利ですが、便利ばかりが追及される世の中で、

「市場のぬくもりや人情」って今の世の中に必要なことと思います。

 

お酒は「北陸のVW&AUDIショップの雄」、シュポルト・東シャチョ―より、

BASIS開店祝いで頂いた天狗舞を頂きました!

 

P1020389.jpg

 

キリッとしながら味わい深い感じで、

とても美味しかったです!

食事にも合うので凄くお気に入りになりました♪

東シャチョ―、ありがとうございました!

 

さてこちらは先日ご紹介させて頂いた、S様の911GT2。

 

DSC_7662.jpg

 

DSC_7650.jpg

 

各部造り込みが凄いっス。

全てが理にかなった造りなので、思わずオゾエ工場長と、

30分くらい下周りをジロジロ拝見させていただきました。

 

NEEZのマグ鍛にエンドレスのレーシングキャリパーも凄すぎ・・・

 

DSC_7649.jpg

 

DSC_7652.jpg

 

(このキャリパー、RACING・MONO6の更に上で、GTマシンにも使われているタイプです)

 

今回はミッションオイル交換をさせて頂きました。

 

DSC_7660.jpg

 

LSDが入っているのでNEUTECのUW75とUW76をブレンドして注入です。

 

そして進化剤も投入。

 

DSC_7661.jpg

 

実は空冷ポルシェで進化剤はミッションに多用されているみたいですね。

 

進化剤は最初からミッションオイルに混ぜて注入致します。

 

DSC_7656.jpg

 

全部で4リットル程注入して、ギアをガチャガチャして完了。

すでに低温時の渋さが無くなった様子でしたので、

S様の今後のインプレも楽しみです♪

 

こちらはH様のAUDI・TTRQ・2011モデル。

 

DSC_7573.jpg

 

先日はRSキットを組みこみました♪

 

今回はリアにビッグローターキットの装着!

 

DSC_7574.jpg

 

実は以前に乗られていたTTR(FF)からの移植です。

ブラケットが合わないので、造り直して無事装着完了です。

 

そしてVIPER3000をインストール。

 

DSC_7600.jpg

 

大事な愛車を守るにはセキュリティです!

セキュリティもご相談くださいネ♪

 

こちらはN様のGOLF4ワゴンGT。

 

DSC_7513.jpg

 

新規御来店ありがとうございます!

 

ドライブシャフトブーツが破れております。

 

DSC_7514.jpg

 

早期治療致しましたので、大ごとにならずにホッと一安心です♪

 

そういえばBASIS・GOLF5もドライブシャフトブーツ破れてました(笑)

デフを発注してルンルン気分でいたら・・・

 

DSC_7632.jpg

 

オゾエ工場長が点検中に

 

「ブーツ破れてますで」

 

ガビ―ン!(古っ)

 

な、訳で急遽修理。

 

DSC_7646.jpg

 

バラバラにして綺麗に洗浄して、また組み付けます。

ドライシャフトブーツが破れてグリス切れになると、

ベアリング焼きつきを起こして、最悪はドライブシャフトASSY交換になるので、

ローダウン車は要注意ですよ!

 

こちらはK様のAUDI・TT。

 

DSC_7663.jpg

 

TWSのホイールがカッコいいですね!

 

今回はリキモリモータークリーンの注入と

オイル交換。

 

DSC_7529.jpg

 

燃焼室にたまったカーボンを除去してくれます。

K様からはサスペンションキャンペーンで、

BILSTEIN・PSS10キットの御注文頂きました♪

K様ありがとうございましたっ!