ベイシス ブログ

アラジン

こんばんわ!中西です。

今日のお昼は暖かい一日でしたが、

夜になると寒いですね。

20:00現在の宝塚はかなり寒いです!

 

さてこれだけ寒いと、ナカニシ家もストーブがフル活動。

我が家はアラジンを愛用致しております。

 

P1020399.jpg

 

見た目がカワイイのでお気に入りです♪

 

アラジンと言えば「理想のブルーフレーム」

 

P1020401.jpg

 

この青くて綺麗な炎を維持するのがアラジンオーナーの楽しさ(笑)

アナログなストーブなので、メンテを怠るとカーボンが溜まり、

赤い炎になったり、臭くなってきたりと世話のかかるヤツなんです(爆)

 

でも綺麗に掃除して上手く空気の調節をすると凄く綺麗な炎が出て完全燃焼!

って感じがして気持ちいいいんです♪

 

P1020400.jpg

 

これって車のクルマのエンジンと同じ様な感覚ですよね。

旧車ならキャブ調整したり、現代車ならECUいじって燃調とって完全燃焼を目指す感覚です。

アラジンも調整が悪いとやたらと灯油を食うし、臭いしと困ったヤツなんですよ(笑)

 

本日も沢山の御来店ありがとうございました!

 

DSC_7789.jpg

 

本日は黒いAUDI・DAYでございました♪

 

こちらはI様のAUDI・TT。

 

DSC_7775.jpg

 

いつも愛知県よりありがとうございます!

 

機能系中心に煮詰めておりますので、

今回はまずNEUSPEED・P-FLOキットを装着。

 

DSC_7793.jpg

 

DSC_7792.jpg

 

レスポンスも良くなるし、豪快な吸気音と、

ブローオフの音が魅力。

これぞターボ車!って感じになります。

 

更に同じくNEUSPEEDのパワープーリーを装着。

 

DSC_7777.jpg

 

軸出力で5PSアップの費用対効果の高いパーツです。

レスポンスも良くなるので、中回転~高回転を使うオーナー様にはオススメですよ!

 

そしてベロフのリバースLEDを装着!

 

DSC_7809.jpg

 

DSC_7810.jpg

 

白くて明るくてオススメ!

AUDI・TTのマストアイテム化してまいりました♪

次回のI様のメニューはブレーキかなっ?

 

こちらはK様のAUDI・TT。

 

DSC_7783.jpg

 

TWSの20インチホイールがシブイんデス。

 

今回はサスペンションキャンペーンの御利用で、

BILSTEIN・PSS10キットを装着させていただきました♪

 

DSC_7785.jpg

 

やっぱりフラッグシップの貫禄ですね!

 

ちょうど走行距離も50000kmを超えてきたあたりでしたので、

アッパーマウントとベアリングも新調。

 

DSC_7786.jpg

 

ここを新品にすると気持ちいいですよね。

あまりにもへたっていると新品にして乗心地が良くなるケースもあります。

 

2日連続でTTにBILSTEINの取付ですので、

作業もスムーズに進みます。

 

DSC_7717.jpg

 

DSC_7796.jpg

 

最近はAUDI・TTにBILSTEINの御用命が多くなってきました♪

 

車高は35㎜ダウンでセット!

 

DSC_7805.jpg

 

DSC_7801.jpg

 

DSC_7798.jpg

 

DSC_7804.jpg

 

DSC_7803.jpg

 

TWSの20インチと相まってスタイリッシュになりましたね!

現在は慣らし中ですので、減衰は最弱ですが、

次回のアライメント調整の時に、セッティングさせて頂きます。

PSS10はセッティング次第で更にとてもイイアシになります♪