ベイシス ブログ

ウォーキング

こんばんわ!中西です。

今日は大荒れのお天気でしたね!

高速道路を走ってたら、車線1個分ぐらいスライドしそうなほど、

横風が凄かったデス!

 

最近・・・ズボンがきつくなって気がしてきたんデスネ・・・

ヨメに相談すると「体重計乗ってみたら?」

と言われ恐る恐る乗ってみると・・・

一年で4キロも太ってました(爆)

 

こ、こらイカン!と思い本日よりウォーキング通勤に致しました。

 

P1020463.jpg

 

早速下駄箱からニューバランス996を引っ張りだし、

朝から歩いて本日はお店に出勤です!

30分くらいで到着できるやろ~

と思ってたのが大きな間違いで、自宅~BASISまで1時間もかかりました(笑)

3日坊主にならぬ様ガンバリマス(爆)

 

さてこちらはO様のマセラティ・クワトロポルテGTS!

 

DSC_7875.jpg

 

DSC_7874.jpg

 

長いボディが迫力で色気満点です!

 

ピ二ンファリ―ナのエンブレムがカッコいいですね♪

 

DSC_7877.jpg

 

DSC_7909.jpg

 

全てのパーツに色気を感じます。

この辺りは流石イタリア車ですね!

 

購入したてのお車ですので、

早速ボディコーティングをさせていただきました。

コーティングはコーティング界・最高峰のアルティメイトプロコーティング。

 

DSC_7887.jpg

 

DSC_7888.jpg

 

お世辞抜きでツルツル・ピカピカの超発水タイプ。

コーティングの最重要部分の「磨き」も完璧です。

BASISって磨けるの?と思われたかた、正解です。

もちろんBASISはコーティングする技術はありませんし、

磨く技術もありませんし、設備もございません。

 

信頼できるスペシャルコーティングショップに依頼させて頂いているので、

素晴らしいコーティングが実現できるわけなんです。

この外注先を見分けるのがボクの仕事。

BASISが依頼しているコーティング屋さんは本当に信頼できますので、

コーティングをお考えの方は是非ともご相談ください。

 

大パワーFRなんで15000km程でリアタイヤもツンツルテンです。

 

DSC_7885.jpg

 

危険なんでタイヤ交換致しました。

 

タイヤはピレリ・P-ZEROでございます。

 

DSC_7881.jpg

 

リアは295/30/20とかなりの太さを誇りマス。

 

オゾエ工場長も、

 

DSC_7882.jpg

 

「久しぶりに難易度高いっすわ~」

と言いながらも無事に交換できました。

 

次はLED関係へ。

流石マセラティ、簡単にライセンスバルブを交換させてくれません(笑)

 

DSC_7869.jpg

 

DSC_7870.jpg

 

DSC_7873.jpg

 

トランクトリム外して、ナンバーガ―ニッシュ外して、レンズ分解して・・・

と段階を経てようやくライセンスバルブに到達。

バルブはベロフ・フェストンバルブを使いました。

 

次はヘッドライトへ移りマス。

ヘッドライトは意外と楽チンで、ホイール外して、

フェンダーライナー外せば無事にヘッドライトが出てきました。

 

DSC_7880.jpg

 

DSC_7889.jpg

 

P1020464.jpg

 

ここにはベロフ・オプティマル6000Kと、同じくベロフWマウントLEDを使用。

もちろんキャンセラーユニットは全て配線加工してハンダ付け処理致しております。

 

白くなってスタイリッシュになりました!

 

DSC_7903.jpg

 

やっぱり光は白い方がイイですよね!

 

そしてタイヤも新品ですのでアライメント調整!

データを見ながら、オゾエ工場長がかなり色々と時間をかけて調整致しました。

 

DSC_7897.jpg

 

DSC_7898.jpg

 

DSC_7902.jpg

 

大パワーFRなので、少しの狂いが大きな狂いへとなります。

アクスル位置も少し調整して最適なところを探りました。

 

バッチリ完成デス!

 

DSC_7912.jpg

 

DSC_7911.jpg

 

どの角度から見ても色気抜群でカッコよすぎます!

ああ・・・この車も欲しい・・・(笑)

次回はバックカメラ&地デジチューナー取付ですネ♪

 

そういえばこの一日前はフェラーリ575マラネロ様も入ってました。

 

P1020443.jpg

 

流石に2日連続で朝から夜遅くまでスーパーカーを触ると、

オゾエ工場長がやつれていた様に見えたのは言うまでもありません(笑)

明日は土曜日!皆様の御来店お待ち致しております♪