ベイシス ブログ

RSI

こんばんわ!中西です。

徒歩通勤5日目を迎えておりますが、

ほぼ筋肉痛も無くなり快調です。

片道ほぼ6キロの道を一時間かけて徒歩通勤しておりマス。

 

「今日は少しジョギングしてみよう!」

 

と調子に乗って走ってみましたが、

1kmで断念(笑)

久しぶりに走るとマジでシンドイですね。

少しづつ慣らしていこうと思います!

 

さて先日は超希少車・ニュービートルRSIに御来店頂きました!

 

DSC_8011.jpg

 

DSC_8012.jpg

 

世界限定250台、そのうち49台が日本に上陸したと言われるRSI。

オーラが普通ののNBとは違いますネ。

これからじっくりとメンテナンスさせていただきたいと思います。

 

同じくこちらも超希少なK様のゲンバラGTR550。

 

DSC_7985.jpg

 

DSC_7987.jpg

 

DSC_7986.jpg

 

リアのマッスル差がこのクルマのキャラクターを物語ってますネ・・・

 

今回はスプリントブースターを装着させていただきました。

 

DSC_7990.jpg

 

DSC_7992.jpg

 

最近のスプリントブースターは切り替えS/W付なんで、

安全性とスポーツ性が向上致しました。

 

ロードテストで少し踏みましたが、

ブーストが正圧の域に入り0.4BARを超えたあたりからは、

恐ろしいというか、猛烈というか、凶暴な加速です。

このマシン、免許がいくつあっても足りないと思いマス(笑)

 

こちらはK様のAUDI・TTR。

 

DSC_7933.jpg

 

いつも京都より誠にありがとうございます!

 

今回は車検&TTRSバンパーの装着!

 

DSC_7930.jpg

 

黒にRS顔はかなりカッコいいですね♪

 

もちろんリップは本国アルミニウムマット使用。

 

DSC_7918.jpg

 

金属感がフロントマスクを引き締めてくれます。

 

そしてリアウイングもTTRSに。

 

DSC_7932.jpg

 

RSウイングってロードスターにかなり似合うと思います。

 

ウイングの根元は本国仕様と同じく、

アルミニウムマットにペイント致しました。

 

DSC_7927.jpg

 

黒いボディだとアルミが生えますネ♪

 

ライセンスランプはベロフ・シリウスライセンスユニットを装着。

 

DSC_7998.jpg

 

素晴らしく明るくて綺麗な白色ですよ!

 

RS顔にするとかなり攻撃的なフェイスになってカッコいいデス。

 

DSC_7916.jpg

 

DSC_7923.jpg

 

K様の次のメニューはリア周りですねっ!

 

こちらはM様のAUDI・A3・3.2。

 

DSC_7952.jpg

 

滋賀県よりありがとうございます♪

 

今回はメンテンス中心のメニューで。

まずは前後デフオイルを交換。

 

DSC_7954.jpg

 

DSC_7953.jpg

 

使用するオイルはMOTUL・GEAR・FF・LSDタイプ2。

ハルデックスのオイルとフィルターも交換致しました。

 

そして前後にリジカラ取付!

 

DSC_7974.jpg

 

DSC_7976.jpg

 

リア用は新発売されました。

 

リアは色々な工具を応用して装着します。

 

DSC_7977.jpg

 

DSC_7979.jpg

 

ロードテストして各部増し締めOK!

 

リジカラ装着したらアライメント調整。

 

DSC_7980.jpg

 

直進安定性重視でセット致しました。

もちろん各部アクスルのボルトも1Gでもう一度増し締め致しております。

フロントのステアリング剛性UPと、

リアの追従性UPで更にドライブが楽しくなりましたね!

 

最近MTMの問い合わせがかなり増えてきているのですが、

MTMのECUチューンも受け付けております。

 

P1020468.jpg

 

ECU脱着が必要ですので、2泊3日は必要になりますが、

MTMが気になる方はご相談お待ち致しております。

このECUはA4にインストール致しました♪