ベイシス ブログ

小さい車は便利♪

こんばんわ!中西です。

流石に師走ということもあり、連日作業ご依頼誠にありがとうございます!

BASISではお預かり作業車に関して、夜の閉店後は必ず工場内で

大切に保管致しております。

最大で8台は屋内で保管できます。

 

ただ昨日は車をしまっているときに、、、

 

「ひぃ・ふぅ・みぃ・・・」

「あ!1台入らへんやん!」

 

となって困ってたんですが、8台目・9台目が

スマートとFIAT500で助かりました(笑)

 

P1020492.jpg

 

綺麗にキッチリと空きスペースに収まり一安心♪

夜は皆様の大切なお車を万全のセキュリティでお守り致しております。

 

こちらはS様のパサートR36。

 

DSC_8002.jpg

 

先日はKWのダウンスプリングを装着させていただきました。

 

今回は車の総点検とRECSを施工。

 

DSC_8001.jpg

 

直噴の3.6ですので結構煙がもくもく出ました。

 

そしてパドルシフトにはOSIR・O-SHIFT・GTを装着。

 

P1020469.jpg

 

これデザインも秀逸でイイですね!

R36には装着未確認だったようですが、

問題なく装着OKですよ!

 

こちらはT様のAUDI・A5スポーツバック。

 

DSC_8028.jpg

 

純正スタイルを貫きとおすスタイリッシュなスポーツバックです。

 

今回はMMIのS/WをRS5にチェンジ!

まずはこちらがノーマル

 

DSC_8004.jpg

 

真黒で素っ気ない感じですね。

 

RS5用を装着後!

 

DSC_8026.jpg

 

コンソール全体がスポーティになりました!

これカッコいいですね!

 

そしてクルーズコントロールS/W取付!

 

DSC_8010.jpg

 

・・・・とまいりましたが2011Yモデルのコーディングが解析できず・・・(悲)

次回必ずこの問題はクリア致します!

 

そして今回は足元をチェンジ!

 

DSC_8030.jpg

 

WSP・R560のアルミホイールとピレリP-ZEROネロを装着。

 

このホイールA5にかなり似合いますね!

 

DSC_8038.jpg

 

DSC_8031.jpg

 

DSC_8036.jpg

 

ほとんど純正スタイルを損なうことなく、

T様のA5は進化中でございます。

年末までにはブレーキを完成させねば!

 

昨日のK様のTTRと記念撮影♪

 

DSC_7997.jpg

 

2台とも全て純正パーツのみを使ったコーディネートですが、

どちらも実にスタイリッシュクーペと思いマス。

 

こちらはI様のAUDI・A5クーペ。

 

DSC_7984.jpg

 

こちらも純正スタイル派のA5。

 

今回は大物前のメンテメニュー。

 

DSC_7983.jpg

 

スパークプラグをHKSスーパーファイアーレーシングにチェンジ。

年末までにはがんばってワンオフマフラーを完成致します。

 

こちらはT様のAUDI・TT。

 

DSC_8063.jpg

 

DSC_8064.jpg

 

リジカラ付けるでぇ!と意気込んで挑戦致しましたが、

残念ながらTTには装着できませんでした・・・(涙)

GOLF5とサブフレームがそっくりながら、

やはりアルミボディなので、ボルトの形状や、

ボディ側の穴の形状が異なりマス。

TT専用品の開発が必要ですね。

 

タイヤを新品にされていたのでアライメント調整させていただきました。

 

DSC_8067.jpg

 

前回はリアキャンバーを結構ネガにふってましたが、

タイヤサイズをダウンされたこともあり、

ほぼ普通のキャンバー量に致しましたよ♪

 

今日のBASISファクトリーでのヒトコマ。

 

DSC_8058.jpg

 

こうやって見るとスマートってメチャコンパクトですね!