ベイシス ブログ

今日は寒い!!

こんばんわ!中西です。

今日はかなり冷え込みますね!

21:30分現在の宝塚の気温は4.5℃です・・・

風邪をひかないように暖かくしないといけませんネ。

 

さて先日よりお預かりのFIAT500アバルトがまずは2台完成。

こちらは先日ご紹介させて頂きました、アバルト695トリビュートフェラーリ。

 

DSC_8256.jpg

 

DSC_8268.jpg

 

DSC_8229.jpg

 

DSC_8267.jpg

 

DSC_8257.jpg

 

各所にカーボンパーツが奢られ、ブレーキはブレンボ4POD&ツーピースドリルドローター。

 

フェラーリのチャレストをイメージさせるストライプがオシャレ。

 

DSC_8276.jpg

 

DSC_8280.jpg

 

 

DSC_8258.jpg

 

マフラーはかなり勇ましい音が致します!

1.4ターボで180PSをたたき出す、モンスター・チンクです。

 

まずはヘッドライトにドットフィルムを施工させていただきました。

 

DSC_8277.jpg

 

DSC_8278.jpg

 

光量もそれほど落ちなく、見た目も引き締まるのでカッコいいですね。

 

ポジションバルブはLEDにチェンジ!

 

DSC_8274.jpg

 

こちらはBREX製の専用品を使いました。

 

もちろんリアのライセンスバルブもLEDに。

 

DSC_8281.jpg

 

こちらはリーズナブルなエアゼロ製に抵抗を別途追加致しております。

 

ルームバルブもLEDに。

 

DSC_8269.jpg

 

こちらもエアゼロ製品で対応OK!

 

TPチェッカーを装着。

 

DSC_8273.jpg

 

タイヤのエアー管理はパンクの発見だけでなく、

偏摩耗を防いだり、燃費運転にもつながりマス。

タイヤのエアー管理は本当に重要なので、

TPチェッカーは付けずとも、たまにはエアゲージで計ってみてくださいネ!

 

こちらはFIAT500アバルト・エッセエッセ。

 

DSC_8238.jpg

 

DSC_8239.jpg

 

エッセエッセとは通常のアバルトにエッセエッセキットという、

コンプリートチューニングキットを組み込んだスポーツマシンなんです。

こちらも1.4ターボで160PSをたたき出す、スポーツ・チンク。

 

まずはセキュリティ取付!

ベロフさんのブロキスを装着させていただきました。

 

DSC_8233.jpg

 

DSC_8234.jpg

 

DSC_8237.jpg

 

CAN制御に割り込ますタイプなので、純正リモコンで操作できます。

 

セキュリティランプはドアトリムを加工して装着。

 

DSC_8253.jpg

 

できる限り純正ぽく装着できました。

 

ポジションバルブはもちろんLEDに。

 

DSC_8241.jpg

 

こちらもトリビュートフェラーリと同様に、

BREXの専用品を装着。

 

ドアミラーを取りはずして・・・

 

DSC_8109.jpg

 

DSC_8245.jpg

 

ドアミラーレンズはウインカー付きタイプにチェンジ!

何気にこの作業が一番大変だったカモ(笑)

 

ETCはグローブBOXに装着。

 

DSC_8246.jpg

 

ETCユニットはできるだけ見えないところがイイですよね♪

 

シメにシフトノブ&ブーツをアバルト製に。

 

DSC_8247.jpg

 

DSC_8249.jpg

 

アバルトのサソリマークがオーナー様の所有する嬉しさを更に

向上させてくれます♪

 

本日は2台の「ベビー・ギャング」ご紹介させていただきましたが、

明日はもう一台完成予定です!

ちなみに最近オゾエ工場長は何気にFIAT500の構造に詳しいみたいです(笑)