ベイシス ブログ

帰ってきたウルトラマン

こんばんわ!中西です。

突然ですがウルトラマンが帰ってきました!

 

DSC_8373.jpg

 

DSC_8374.jpg

 

「帰ぇってきたぞ♪帰ぇってきたぞ♪うーるとーらーまーん♪」

です(笑)

元オーナーはベロフの営業マンM森さんの車でしたが、

売って名古屋に嫁いでいったそうです。

が!なんと昨日偶然にも初御来店頂いたお客様が、

この車を乗って御来店頂いたんです。

なんか運命を感じますね~(笑)

 

さてさて皆様のお車も順次仕上がってまいりました。

こちらはY様のJETTA。

 

DSC_8318.jpg

 

いつも御贔屓にして頂き誠にありがとうございます!

 

そろそろ70000kmを超えた頃でしたので、

サスペンションをリフレッシュさせて頂きました。

 

DSC_8315.jpg

 

チョイスさせて頂きましたのはSACHSパフォーマンスプラス!

SACHSのアドバンテージショックに専用スプリングを組み合わした、

ダウンサスキットです。

 

純正形状もサクサク取付してまいります。

 

DSC_8321.jpg

 

DSC_8322.jpg

 

VW系の純正ショックはSACHS製なので、

問題なく取付OKです。

 

アルミホイールもリフレッシュ!

 

DSC_8328.jpg

 

Y様の「オトナなホイ―ルにしてや~」というリクエストから

スポーツテクニックのMONO7をチョイスさせて頂きました。

シンプルで素直にカッコいいホイールですよね。

 

アライメント調整中。

 

DSC_8323.jpg

 

直進安定性重視でセット致しました。

 

程良く車高が落ちてカッコよくなりましたネ!

 

DSC_8327.jpg

 

DSC_8326.jpg

 

3センチ程ダウンでも乗り心地は純正とほぼ同じです。

実にフラットライドな感覚ですので、

「車高調まではいらないかな~」

とお考えのユーザー様にはオススメアイテムと思いますヨ♪

 

こちらはH様のAUDI・A4。

 

DSC_8313.jpg

 

久しぶり?の御来店(笑)

 

RECS施工中。

 

DSC_8314.jpg

 

60000km手前でしたのでカーボン落としてスッキリですね。

 

こちらは新規御来店頂きましたD様のGOLF6GTI。

 

DSC_8343.jpg

 

最近GOLF6のお客様も増えて嬉しいです♪

 

今回はセキュリティをインストール。

ユピテルGrgo・01/Vを装着です。

 

DSC_8347.jpg

 

DSC_8346.jpg

 

Grgo・0シリーズの特徴は純正リモコンで、

セキュリティのロック・アンロックができるのが特徴。

リモコンぶら下げるのがイヤなお客様にはピッタリですよ!

 

BASIS・GOLF5。

 

DSC_8423.jpg

 

明日は岡山国際サーキットに忘年練習会に行きます(笑)

ヨメからは、

 

「ホンマ、アタマの中クルマだらけやな」

 

とあきれられておりますが・・・(爆)

 

点検していてブレーキ良く見ると・・・

 

DSC_8420.jpg

 

DSC_8422.jpg

 

パッドがありまへん(汗)

急遽中古の制動屋GT600を掘り出してきてなんとかOK。

 

今回のメインはBASISオリジナルのレーシングエンジンオイルのテストも兼ねてます。

 

DSC_8418.jpg

 

DSC_8417.jpg

 

決してワタクシ直筆のこのパッケージで売り出す訳ではございませんのでご安心を(爆)

どんな結果が出るかはお楽しみに♪