ベイシス ブログ

ライセンス更新完了

こんばんわ!中西です。

師走ですねぇ~

そろそろ2011年に向けて色々と身の回りのことも、

2011年仕様にしていかねばなりませぬ。

忘れないうちにJAFのA級ライセンスも2011に更新完了。

 

DSC_8392-1.jpg

 

インターネットで簡単更新できるんですね♪

来年はJAF戦で僕自身も戦いたいです!

 

さて、こちらはK様のニュービートルRSI。

 

DSC_8283.jpg

 

世界限定250台・日本への導入台数は45台のスーパーニュービートルです。

 

来年のサーキット走行の為に、いろいろとメンテ致しました。

 

DSC_8361.jpg

 

ちぎれそうだったロアアームブッシュと、へたったアッパーマウントを交換

GOLF4・ニュービートルの弱い部分ですよね。

 

駆動系のオイルはMOTUL・GEAR・FF・LSDタイプ2に変えました。

 

DSC_8288.jpg

 

コンプレックスエステル配合でLSDにも対応するギアオイルです。

もちろんハルデックスのオイルは純正品です。

 

ブレーキオイルはDIXCEL328レーシングフルードに。

 

DSC_8333.jpg

 

BASISでサーキットを走られる車には全てこのオイルを使っております。

安定したブレーキフィーリングと、高沸点を誇る高性能ブレーキオイルです。

 

タイヤはディレッツア・Z1スタースペックに。

 

DSC_8342.jpg

 

ADVAN・ネオバ・AD08を肩を並べるハイグリップタイヤです。

 

そしてアライメント調整!

 

DSC_8298.jpg

 

リアに調整式のアームが入ってないので、

リアキャンバーの調整ができません。

ですので今回は暫定セッティングで対応致しました。

次回調整式アームを投入してから、更に煮詰めます。

とりあえずこの状態でFSWで何秒でるかが楽しみですね。

 

風貌が普通のビートルとは全然違いますネ!

 

DSC_8334.jpg

 

DSC_8336.jpg

 

DSC_8339.jpg

 

DSC_8340.jpg

 

カーボンの内張りや大型ウイング、レザーのフルバケなど実にレーシーな仕上がりです。

 

更にこのRSIの凄いところはCOX・SZチューン済み!

 

DSC_8337.jpg

 

DSC_8341.jpg

 

3.3リッターにボアアップされた上、専用ハイカム・ピストンが投入され、

それを専用のECUで制御致します。

ノーマルの3.2よりも更にトルクフルでメチャクチャ速いですよ!