ベイシス ブログ

DSG日記中盤戦

こんばんわ!中西です。

今日は夜から雨が降り出しましたネ。

雨が降るのはメチャクチャヒサシブリの気がします。

でも最近は暖かいので体がよく動きます♪

 

先日はF様からロールケーキ頂きました!

 

DSC_9519.jpg

 

シーキューブのロールケーキは初めて頂きましたが、

食感も楽しく凄く美味しいですね!

ありがとうございました♪

 

さてこちらはD様のGOLF6GTI。

 

DSC_9451.jpg

 

先日はセキュリティをインストールさせて頂きました。

 

今回はNEUSPEED・JSP-CHIPのインストールです。

 

P1020520.jpg

 

P1020521.jpg

 

車に大きな負担をかけることなく、ポテンシャルアップできるのがJSP-CHIPです。

ジャパニーズ・スペック・P-CHIPという名の通り、

日本の道路事情や道路環境に合わせたECUチューンです。

 

インストールが完了したらVCDSにて、O2センサーの学習値や、

ロードテスト後のフォルトメモリーなどを入念にチェック致します。

 

P1020523.jpg

 

もちろん最大ブーストも何barかかるのかもチェックして、

正常にインストールできているかを調べます。

BASISではECUチュ―ン施工はできる限り、

1泊2日でさせて頂いているのはインストール後のチェックを怠りたくないのが理由です。

 

ECUチュ―ン車両に必須なのはFORGEディバーターバルブ。

 

P1020522.jpg

 

こちらも高ブーストに対応したアップレートタイプをチョイス。

JSP-CHIPインストール後は胸のすくような加速と共に、

下からモリモリでるトルクで更に運転が楽しくなりますよ!

 

こちらはK様のAUDI・A6。

 

DSC_9337.jpg

 

最近ブレーキがキ―キ―言うねん

との御相談。

 

良く見るとパッドの残量がかなり少なくなっておりました。

ビッグブレーキ装着のお車は残量警告灯がないので、

定期的に点検が必要です。

 

DSC_9338.jpg

 

パッドはノンダストのI-SWEEP・IS1500で交換!

これでダストからも解放されますね。

 

今日はDSG日記がかなり進展(笑)

 

DSC_9530.jpg

 

リングギアとサイドベアリングも無事外れました。

 

リングギアをクワイフのLSDに装着します。

 

DSC_9531.jpg

 

リングギアはクワイフのLSDについてるボルトで締め込みます。

もちろんロックタイトを塗り塗りして全てトルクレンチでカッチリ締め込みました。

 

あとは元通りに組み立て致します。

 

DSC_9535.jpg

 

DSC_9537.jpg

 

後はDSGを車に積み込めば完了!

 

「なんだかETCCまでに間に合いそうな気がするぅ~~」(笑)

 

でもワンオフのアルミラジエタ―が土曜日到着なので、

どちらにせよETCCでぶっつけ本番のシェイクダウンですが(爆)

LSD入れてアシも大幅に改良しているので安全運転で走りマス♪