ベイシス ブログ

日本を救う人々

こんばんわ!中西です。

昨日は定休日でしたので、家でゆっくりと報道番組を観ておりました。

一言で表すと失礼にあたるかもしれませんが、

東京消防庁・ハイパーレスキュー隊、そして自衛隊の隊員さん達は

正に「日本の誇り」だと思います。

メディアや各誌では色々と憶測が飛び交いますが、

何よりも大変なのは「現場で作業している人」ですよね。

 

また、ハイパーレスキュー隊・隊長の会見での涙が、

 

「現場の壮絶さ」

 

を表現されているような気がします。

まだまだ不安定な状態が続く原発ですが、

絶対に現場の人達がなんとかしてくれると心に祈っておりマス。

 

さてこちらは徳島より御来店頂きましたK様のAUDI・RS4!

 

DSC_0688.jpg

 

遠方より誠にありがとうございます!

 

今回はサスペンション交換のご依頼を頂きました。

チョイスさせて頂いたのはKW・バージョン3!

 

DSC_0690.jpg

 

DSC_0693.jpg

 

言わずとしれたKWの最高峰クラスの車高調ですね

車高をかなり下げても乗心地もいいです。

 

RS4も慣れておりますので、比較的装着は速いのですが、

クワトロ車両のリアはブレーキの脱着が必要ですので、

リアに関してはかなり時間がかかります。

 

DSC_0748.jpg

 

DSC_0750.jpg

 

DSC_0751.jpg

 

この辺りは一つ一つ確実に作業致してまいります。

 

車高調装着してる間に・・・

 

DSC_0701.jpg

 

ウインドウモールにカッティングシートを施工中♪

出来上がりが楽しみですね~~

 

こちらがノーマル状態。

 

DSC_0703.jpg

 

このマットアルミニウムもカッコいいんですけどネ。

 

こちらが施工後!

 

DSC_0771.jpg

 

今回はK様の「どうしても窓枠シルバーが嫌なんよ~」

という部分を解消させて頂きました!

 

でもここを黒にするとかなり引き締まりますネ!

 

DSC_0773.jpg

 

更にスポーティになったと思います。

 

その間に車高調も装着できましたので、アライメント調整!

 

DSC_0754.jpg

 

RS4のアライメントも何度も調整いたしておりますので、

バッチリ調整OKです。

 

完成♪

 

DSC_0761.jpg

 

DSC_0765.jpg

 

DSC_0766.jpg

 

DSC_0764.jpg

 

DSC_0757.jpg

 

車高は少し低めでセット致しました。

これだけ下げても乗り心地がイイのはKW・バージョン3の特徴。

やっぱりRS4はオーラが違いますネ!

K様この度は遅くまでありがとうございました!

 

こちらはFIAT500アバルト!

 

DSC_0785.jpg

 

フルバケ等が装着されており、

走る気満点の仕様です。

 

今回はエンジンオイル&ミッションオイルの交換です!

 

DSC_0186.jpg

 

DSC_0406.jpg

 

ミッションオイルを抜こうと思ったら、

狭すぎて工具が入らない・・・

そこでアルファロメオが得意な、

オトナリのオートコニサーさんに工具をお借りして、

事なきを得ました(笑)

 

こちらは新規御来店頂きましたT様の6R・POLO!

 

DSC_0667.jpg

 

BASISのご近所に住まれていらっしゃるそうですので、

フラッと訪れて頂きました。

 

走行距離が5000kmでしたので一度目のオイル交換。

 

DSC_0666.jpg

 

DSC_0665.jpg

 

オイルはVW認証のMOTULスペシフィックを注入です。

次のメニューは車高調導入ですね♪

 

その他に9Nポロのバッテリー交換したり・・・

 

DSC_0752.jpg

 

DSC_0800.jpg

 

DSC_0798.jpg

 

GTIのシートをバラバラ・ムキムキして徹底的に洗浄したり・・・

と色々と作業中でございます♪