ベイシス ブログ

機能美

こんばんわ!中西です。

今日も花粉の影響で目がショボショボの一日でした・・・

かゆくて仕方ないんですが、なにぶんコンタクトレンズなんで、

ひたすら我慢するしかないんですよね。

花粉よ早く収まってくれ!

 

さてこちらはT様が持参されたパーツ。

911GT3センターロックナットでございます。

 

DSC_0890.jpg

 

うーん、機能美ですねぇ・・・

レーシングカーに使うパーツですので、

素材も見た目も抜群でございます。

 

このパーツは後日GT3へ装着致します。

 

DSC_0897.jpg

 

600nmで締めないといけないので、

巨大トルクレンチも用意済みでございます♪

 

さてこちらはK様のGOLF5GTI。

 

DSC_0536.jpg

 

奥様のお車で車検のご依頼です。

「キッチリメンテしといてね」

とのご依頼を頂きました。

 

まずはRECS施工!

 

DSC_0472.jpg

 

車検の時には必ずといってイイほど施工致します。

 

走行距離が80000kmに近づいて来ておりましたので、

タイミングベルトを交換。

タイミングベルトを交換するにはエンジンハンガーを使ってエンジンを持ち上げます。

 

DSC_0539.jpg

 

DSC_0537.jpg

 

2.0TFSIは色々とパーツを脱着していかないタイミングベルトに到達できません。

 

交換するのはタイミングベルト・テンショナー・リレーローラー×2

 

DSC_0535.jpg

 

DSC_0533.jpg

 

もちろんウォーターポンプも交換致します。

タイミングベルトが切れてしまうと、

バルブとピストンがヒットしてエンジンブローにつながりマス。

大体80000km前後を目安に交換するのが安全だと思います。

2.0TFSIエンジンのタイミングベルト交換はお任せください。

 

すり減ったタイヤも新品にチェンジ。

 

DSC_0613.jpg

 

DSC_0615.jpg

 

タイヤはミシュランパイロットスポーツ3をチョイス!

ストリートを走るGOLF5にはピッタリのタイヤですね。

 

もちろんDSGオイルも交換!

 

DSC_0609.jpg

 

今月は数えきれないほどDSGオイルを交換させて頂きました。

 

走行距離も多いのでエンジンオイル交換前にはリキモリモータークリーンを注入。

 

DSC_9168.jpg

 

オイルラインにたまったカーボンスラッジもスッキリです。

 

スパークプラグも新品に。

 

DSC_0697.jpg

 

プラグが摩耗してくると始動性の低下・パワーダウン・

燃費悪化と良くないことばかりですので、

早めに交換致しましよう。

 

仕上げはスーパールームクリーニングを施工!

ただ助手席シートはワンちゃんのオシッコで洪水になってしまったそうですので、

シートは全て分解して生地からクッションまで全て洗浄・除菌致しました。

 

DSC_0859.jpg

 

DSC_0799.jpg

 

DSC_0801.jpg

 

もちろん全てのシートを取りはずしてスチームクリーンも施工済み。

スーパールームクリーンは有料ですが、メチャクチャスッキリと綺麗になりますよ!

 

その他ブレーキオイル交換・クーラント交換・エアフィルター交換をさせて頂きました。

今回の大幅リフレッシュで10万キロまで大切に乗られてくださいね♪