ベイシス ブログ

移動式ゲームセンター?!

こんばんわ!中西です。

BASIS駐車場に一台のハイエース。

 

DSC_0794.jpg

 

よく見るとベロフさんのロゴがっ!

 

なんと室内がPS3のGT5が2人で対戦できる様になってるんです!

 

DSC_0795.jpg

 

DSC_0796.jpg

 

かもプロジェクターですので大画面!

こんなん家にあったら朝までゲームしてしまいますね(笑)

 

ちなみにワタクシ初めてGT5をプレイしたのですが、

AUDI・R8で鈴鹿フルコースで2’36秒でした

「遅っ!」とか言わんといてクラサイ・・・(苦笑)

全然真っすぐに走りません(爆)

 

さてこちらはT様のAUDI・TT。

 

DSC_0819.jpg

 

車検のご依頼誠にありがとうございます!

 

まずはRECS施工!

 

DSC_0813.jpg

 

車検時には必ずお勧め致しております。

 

モクモクスタート!

 

DSC_0824.jpg

 

ブハッ!とカーボン排出中!

これでスッキリでございます。

 

あとは基本的にな油脂類メンテ。

まずはDSGオイル交換。

 

DSC_0815.jpg

 

ちょうど30000km手前でしたので、

いいタイミングでした。

交換後は凄くシフトフィールがスムーズになりますよ!

 

ブレーキオイルはDIXCEL328レーシングフルードで交換。

 

DSC_8332.jpg

 

このTTでたまにサーキット走行もされるので、

予め沸点の高い328レーシングに致しました。

 

あとはエンジンオイル交換。

 

DSC_0832.jpg

 

T様のもう一台の愛車911GT3でも愛用頂いております、

MOTUL・300Vクロノを注入。

エステルの最高峰ダブルエステルテクノロジーです。

 

そして進化剤注入!

 

DSC_0834.jpg

 

これで進化剤は3回目ですのでコンプリートですね。

 

後はエアコンフィルターを交換して完了。

 

DSC_0828.jpg

 

DSC_0829.jpg

 

ポリフェノール効果で花粉・アレルギー物質・チリなどを

カットするプレシャスタイプをご用意いたしました。

T様の次のメニューは911GT3の内装張り替えをさせて頂きます♪

 

こちらはK様のニュービートルRSI。

 

DSC_0805.jpg

 

2月のETCC岡山国際はとてもいい成績でしたね♪

 

今回はサーキット走行時における、フロントの足りないキャンバーを補うため、

東京のディ―マークさんがオリジナルで出されている、

キャンバープレートを装着。

 

DSC_0803.jpg

 

RSI用ってあるの?と思われるかもしれませんが、

色々調べるとGOLF4・R32とRSIはロアアームとボールジョイントが共通なんです。

ですのでGOLF4・R32用が装着が可能なんですね。

 

バイスで固定して慎重に締めつけてまいります。

 

DSC_0844.jpg

 

もちろん緩み止めのロックタイトも塗ってます。

 

装着するとこの様な感じ。

 

DSC_0845.jpg

 

ロールセンターアジャスター機能にもなりますので、

今後車高を落としても大丈夫ですね。

 

これでフロントトレッドが広がり、かなりネガティブキャンバーになりました。

 

DSC_0847.jpg

 

これだけネガキャンになると、鬼ト―アウトになりますのでアライメント調整は必須。

 

アライメント調整中。

 

DSC_0849.jpg

 

DSC_0851.jpg

 

リアは調整式アームを前回投入しましたので、

実に便利でございます!

今回のキャンバープレート装着でフロントは2度40分ほど、

ネガティブキャンバーになりましたので、コーナリング時には、

ようやくタイヤの面積がもう少し使えそうですね!

 

あとはBASIS・RACINGエンジンオイルに交換。

 

DSC_9010.jpg

 

ETCC鈴鹿は残念ながら中止になりましたが、

5月22日のETCCの岡山は開催されますので、

サーキット走行組みはそこへ照準を合わせましょう!