ベイシス ブログ

The・Rainbow・DRIVE-IN

こんばんわ!中西です。

BASISの近所にThe・rainbow・DRIVE-INというカフェができました!

 

P1020722.jpg

 

近所と言っても車で20分程の場所にあるのですが、

ドリンク・フード共に充実しているお店だそうですので、

是非とも今度言ってみようと思います!

 

ちなみにBASISに置いてあるこのカードを持っていくと、

ソフトドリンク1杯サービスしてもらえます♪

 

P1020723.jpg

 

夜中3時くらいまで営業されているそうですので、

遅めのご飯にもいいかもしれませんね!

 

さてこちらはN様のAUDI・S4。

 

DSC_1202.jpg

 

新規御来店誠にありがとうございます!

 

今回はデイライトとバックフォグ追加の作業ご依頼を頂きました。

まずデイライトはベロフ・シリウス・デイマーカーを加工装着。

 

DSC_1204.jpg

 

実はこのデイライト、メチャクチャ明るいんですよ!

 

RIEGER・TUNINGのバンパーには他車のバックフォグを加工インストール。

 

DSC_1207.jpg

 

DSC_1206.jpg

 

実はこれかなり困難な作業でしたが、違和感なく装着できました。

カタチを見て何のバックフォグかすぐ分かった人は、

中々のAUDIマニアですね(笑)

 

で、今度はこれを光らせる為の配線回路を製作。

 

DSC_1260.jpg

 

DSC_1258.jpg

 

普通に光らせるのではなく、バックフォグを点滅仕様にするので、

少しだけ複雑な配線になります。

電気関係に精通しているオゾエ工場長なので任せて安心でございます。

 

あとはスイッチパネルを装着していきます。

 

DSC_1261.jpg

 

P1020715.jpg

 

今回はデイライトON-OFF・バックフォグON-OFF

バックフォグ点灯-点滅を3個のS/Wで切り替えます。

 

S/WはONでブルーに光りマス。

 

P1020713.jpg

 

青い光がカッコいいですね♪

 

まずはデイライトON!

 

DSC_1276.jpg

 

DSC_1275.jpg

 

メチャ明るいです!!

 

そしてセンターバックフォグON!

 

DSC_1285.jpg

 

DSC_1287.jpg

 

実はウェットレースのF1みたいにピカピカ点滅状態にもできるんですが、

動画の載せ方がわかりません(笑)

明日勉強してなんとか動画を載せてみます!

 

こちらはT様のBMW・E90。

 

DSC_1173.jpg

 

いつも作業依頼ありがとうございます!

 

こちらのお車にはイカリングLED&デイライトキットを装着させて頂きました。

 

DSC_1171.jpg

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、

イカリングをデイライト仕様にできるんです。

しかも明るいのがスバラシイ!

 

デイライトON-OFFS/Wは下の方に隠しました

 

DSC_1174.jpg

 

DSC_1172.jpg

 

やっぱりイカリングは白いのに限りますねっ!

 

こちらはS様のGOLF5GTI。

 

DSC_1231.jpg

 

赤いGTIって凄くオシャレだと思います。

 

冬を超えてそろそろあやしくなってきたバッテリーを交換させて頂きました。

 

DSC_1230.jpg

 

DSC_1236.jpg

 

もちろん信頼のVARTAシルバーダイナミックでございます。

バッテリーは突然上がるケースが多いので、

最近セルモーターの回り方が重いなぁと思われるかたは、

早めのバッテリー点検・交換をお勧め致します。