ベイシス ブログ

TE37SL・BASIS・LIMITED完成!

こんばんわ!中西です。

本日も沢山の御来店ありがとうございました!

ドタバタしながらもなんとか本日の作業を終えて一安心です。

 

今日のお昼は昨日のブログで宣言した通り、

店でタケノコご飯を炊きました。

 

P1020754.jpg

 

あ!もちろん炊いたのはボクではなくうちのヨメです(笑)

ちなみにワタクシとオゾエ工場長が食べ過ぎて、

昼から動きが鈍くなったのはココだけの秘密です(爆)

 

そんな最中(?)RAYSさんから箱がドッサリと・・・

 

P1020751.jpg

 

P1020752.jpg

 

こ、コレはもしやっ!?

 

じゃ―ん!特注品で製作したVOLKRACING・TE37SL・BASIS・LIMITEDです!

 

P1020750.jpg

 

9J×18+45というサイズでAUDI・TT向けに製作したホイールです。

ストリートでもOKですしサ―キットでもOKです

 

SLとはスーパーラップという意味合いで、

TE37より更に軽量でコンペティションモデル。

 

P1020749.jpg

 

ホンモノの軽量・高剛性を求める貴方に!

ちなみに5台限定で製作しましたので、

気になるかたはお早めに御連絡お待ち致しております。

関連情報はコチラをご覧ください↓

 

http://basis.vc/campaign.html#3

 

ちなみに御予約頂いているお客様はもう少しだけお待ちください。

現在はロットナンバー入りのLIMITEDステッカーを製作致しておりますので、

それが完成次第、順次装着させて頂きます。

 

さてこちらはK様のAUDI・Q7。

 

DSC_1435.jpg

 

Q7は車重が2.3トンありますので、

流石の3トン・ワイドリフトの動きが少しだけ鈍いのです(笑)

 

今回はサスペンション交換のご依頼を頂きました♪

チョイスさせて頂いたのはKW社のフラッグシップモデルの

バージョン3でございます。

 

DSC_1433.jpg

 

DSC_1431.jpg

 

別タンク装着のバンプ・リバンプ個別に減衰力を装着できるモデルですね。

車高を落としてもカナリ乗心地がいいんです!

 

早速装着開始!

 

DSC_1453.jpg

 

DSC_1455.jpg

 

Q7のリアショックはメチャクチャ傾いて装着されてます。

見た目だけでいうとレーシングカーみたい!

 

同時にアルミホイールも交換させて頂きました。

ホイールはスポーツテクニックMONO7!

 

DSC_1464.jpg

 

飽きのこないデザインでヨーロッパ車らしさが引き立つホイールですね!

タイヤはADVAN・ST・295/30/22をセット致しました。

 

そしてアライメント調整。

 

DSC_1456.jpg

 

DSC_1459.jpg

 

Q7・トゥアレグ・カイエン系のサスは、

車高を落とすとリアキャンバーが猛烈にネガティブになります。

でネガを起こそうとすると、トーも微妙なところに来るので、

キャンバーとト―の兼ね合いが非常に難しいんです。

でもこの辺りのアライメント調整も手馴れたオゾエ工場長ですので、

丁度いいところでまとまりました♪

 

車高は前後60ミリ程ダウンでセット致しました。

 

DSC_1468.jpg

 

DSC_1463.jpg

 

DSC_1466.jpg

 

KW・バージョン3はここまで落としても乗心地がいいので

お勧めの車高調です。

スタイリッシュなQ7が更にスタイリッシュになりましたネ♪

K様この度はありがとうございました!

 

こちらはK様のGTI・ピレリ。

 

DSC_1437.jpg

 

BASISで色々チューニングさせて頂いて、

現状で330PSをたたき出しております。

 

今回はサーキットへ走りに行かれるということで、

ホイールボルトをRAYS・フォーミュラーボルトに交換致しました。

 

DSC_1440.jpg

 

DSC_1439.jpg

 

カラーの部分が緩み止め効果を発揮致します。

その他ラップショットも装着させて頂いて戦闘準備完了ですネ。

次回はカーボンボンネットを装着予定です♪

 

こちらはI様のGOLF5GTI。

 

P1020757.jpg

 

いつもお土産ありがとうございます!

 

こちらもホイールボルトをRAYS・フォーミュラーボルトに交換。

 

P1020758.jpg

 

P1020756.jpg

 

ADVAN・RZ-DFは座面が60度テーパーですのでブルーのカラーになります。

この辺りの色分けもボルトの座面形状を間違わないように工夫されてます。

 

BASISでは新品ホイールボルトに必ずWAKOSスレッドコンパウンドを塗りマス。

 

P1020759.jpg

 

ハブやボルトのカジリや焼きつき防止になるんです。

RAYSフォーミュラーボルトは、サーキット派からストリート派まで

幅広く使えるボルトです。

たかがボルト・されどボルト、ホイールボルトにも気を使いたいですよね♪