ベイシス ブログ

プリウスもアルファもやってます♪

こんばんわ!中西です。

突然ですがIDIパッドのモニター様を募集中です!

 

P1020904.jpg

 

探している車は8J・TTの2.0T(FF&クワトロ)です。

IDIさんの低ダストパッドD300を前後モニター価格でご提供致します!

1台限定ですのでお早めにご連絡お待ち致しております♪

詳しい価格はメールかお電話でお問い合わせくださいませ。

 

さてこちらはS様のプリウス!

 

P1020867.jpg

 

いつもはAUDI・A6に御乗りなんですが、

こちらのプリウスはお仕事用なんです。

 

今回は防犯対策にセキュリティをインストール!

 

P1020890.jpg

 

純正リモコンでセキュリティのロック-アンロックができますので便利です。

 

もちろんスマートキーにも対応。

 

P1020891.jpg

 

ポケットにリモコンを忍ばせておけば、

これだけでセキュリティのロック-アンロックもできます。

 

セキュリティのLEDはピラー部分に。

 

P1020892.jpg

 

これがピカピカしているとセキュリティが働いている証拠ですので、

防犯上にも一役かってくれますね!

 

そしてプリウスでは珍しいRECSを施工!

 

P1020868.jpg

 

「え?プリウスってアイドリングしたっけ?」

と思いますよね。

「あとRECSできるの?」と思いますよね。

 

実は秘密の儀式をすることでメンテナンスモードになり、

強制的にアイドリング状態になるんです。

 

P1020866.jpg

 

モニターの左上に出ているマークがその印です。

ちなみにプリウスでも構造上は普通のガソリンエンジンなので、

負圧のところから吸わせれば問題ナシです。

 

更にモータークリ―ンも注入。

 

P1020872.jpg

 

もちろんメンテナンスモードですのでアイドリング中です。

 

汚れたオイルを抜いたら新品オイルを注入。

 

P1020874.jpg

 

P1020873.jpg

 

プリウス専用のハイクオリティなANDAREさんオリジナルオイルを注入。

たとえハイブリッドと言えど、オイルにもこだわりたいですからネ。

粘度は0W-20のエコスペックです。

ANDAREシャチョ―が駆る、自分のプリウス用に作ったとか?(謎笑)

 

そして進化剤を投入!

 

P1020875.jpg

 

これで燃費が更に良くなると嬉しいですね!

またS様のレポートお待ち致しております♪

 

こちらはK様のアルファロメオMito!

 

P1020877.jpg

 

このMitoは女性オーナー様のお車です。

女性でアルファオーナーって素敵な響き♪

 

アルファロメオはこの盾のカタチがオシャレなんですよね。

 

P1020878.jpg

 

実はボクも昔はアルファオーナーでした。

サーキットで大破させてしまいましたが・・・(苦笑)

 

今回はマフラー交換をさせて頂きました!

 

P1020879.jpg

 

チョイスさせて頂いたマフラーはスーパースプリント!

女性でマフラー交換されるなんてオトコマエですね!

 

輸入物のマフラーはそれなりに装着に加工と創意工夫が必要です(笑)

 

P1020883.jpg

 

若干ステー加工してキッチリとマフラーの出面と傾きを調整して装着します。

 

バッチリ完成です!

 

P1020886-1.jpg

 

P1020884.jpg

 

P1020885.jpg

 

後ろ周りも精悍になりましたし、何よりもスポーティなサウンドがイイですね!

K様これでブイブイいわして来てくださーい♪

しかし誰が「ブイブイいわす」って言葉考え付いたんでしょうね(笑)

 

昨日から今晩にかけてはTTとTTRSを仕上げ中!

 

P1020901.jpg

 

P1020902.jpg

 

P1020862.jpg

 

P1020863.jpg

 

どちらも結構バラバラですがかなり出来上がってきました!

ゴールはもうすぐ目の前に見えてきましたよ♪

 

本日も沢山のお問い合わせ誠にありがとうございました!