ベイシス ブログ

明日よりGWお休みを頂きます

☆☆☆☆☆☆☆☆GW休暇のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆

 

5月2日~5月5日までGWのお休みを頂きます。

お客様には御不便・御迷惑をおかけ致しますが、

ご了承のほどよろしくお願い致します。

 

また、5月8日は第二日曜定休日ですが、

この日は通常営業致しますので、是非とも皆様の

御来店・お問い合わせお待ち致しております

 

☆☆☆☆☆☆☆☆GW休暇のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆

 

こんばんわ!中西です。

本日でお預かりのお車の作業も終えてホッと一安心でございます♪

完了した全ての作業はまだ紹介しきれませんでしたので、

またGW明けから順次御紹介させて頂きますね!

 

さてこちらはT様のAUDI・TT・2.0TQ。

 

P1030233.jpg

 

2011Yモデルのバリバリの新車でございます!

 

まずはサスペンション交換の御依頼を頂きました。

サーキット走行も視野に入れていらっしゃいますので、

I-SWEEPのスポーツをチョイスさせて頂きました!

 

P1030217.jpg

 

P1030218.jpg

 

P1030219.jpg

 

機能美という言葉がピッタリと似合いますね。

 

スプリングはハイパコのF:8k・R:4.5kにしました。

 

P1030222.jpg

 

スプリングを硬くし過ぎると、結果的には車を曲げることが難しくなるので、

最初は柔らかいレートから始めていくのがベストです。

 

I-SWEEP・スポーツはこの直巻アダプタ-を使って、

ノーマルアッパーマウントを装着致します。

 

P1030223.jpg

 

P1030227.jpg

 

あとからピロアッパーを購入すれば、コンペティションに早変わりしますので、

更なるレベルアップの際に非常に便利でございます。

 

フロントを組み立てるとこの様になります。

 

P1030231.jpg

 

自由長は7インチです。

 

早速取付開始!

 

P1030259.jpg

 

P1030258.jpg

 

リアのスプリングは9インチの4.5kgです。

減衰調整もしやすいのでサーキット等でも非常に便利です。

 

今回は同時にリジカラを装着!

 

P1030240.jpg

 

P1030262.jpg

 

フロント6箇所・リア4箇所を装着して、

更なるハンドリングアップを狙います。

 

そして次はストッピングパワーの増強へ!

チョイスさせて頂きましたのは、rddビッグブレーキキット!

 

P1030247.jpg

 

P1030248.jpg

 

ローターサイズは355㎜、キャリパーはブレンボ6ピストンをセット致しました。

 

rddのディスクローターが凄いのはこのベンチレーションの形状。

 

P1030252.jpg

 

ブレーキローターの冷却が非常に優れておりますので、

サーキット等での連続走行でもパッドがフェードしにくいんです。

 

ローターはお馴染のマルチスリットローターにしました。

 

P1030250.jpg

 

P1030249.jpg

 

ブラケットの造りも非常に綺麗です。

見えないところですがこの辺りも機能美を追及してますネ。

 

もちろん綺麗に装着できます。

 

P1030256.jpg

 

P1030261.jpg

 

バックプレートも装着できますので安心ですね♪

 

T様のご協力のもと、TE37・BASIS-RACINGスペシャルのクリアランスを調べてみました。

 

P1030270.jpg

 

P1030271.jpg

 

クリアランスバッチリです!

非常にレーシーな雰囲気でカッコいいですね。

T様から

 

「そのまま、そのホイール履かせといてや」

 

と言って頂いたのは非常に嬉しかったです♪

T様、次回はこのホイールの購入お待ち致しております(笑)

 

ブレーキのバランスを良くするために、リアには同じくrddビッグローターキットをセット。

 

P1030267.jpg

 

P1030268.jpg

 

サイズは332㎜でもちろんフローティングローターです。

 

リアもバッチリ装着OK。

 

P1030283.jpg

 

キャリパーは純正をオフセットさせて装着します。

 

プロドライブGC05Kとも相性抜群ですネ。

 

P1030287.jpg

 

やはりホイールの奥から見えるビッグブレーキは視覚的にも最高!

 

あとは車高を決めたらアライメント調整へ!

 

P1030297.jpg

 

まずはストリートセッティングで様子を見させて頂くことにしました。

 

バッチリ完成です!

 

P1030303.jpg

 

P1030298.jpg

 

P1030302.jpg

 

車高も程良く下がってとてもカッコよくなりました。

I-SWEEP・スポーツはサ―キット走行にも耐えうるモデルですので、

コーナリングが更に楽しくなりますね!

 

もしかするとサーキット用として18インチ装着のプランもありますので、

今回はあえて19インチでも355㎜ローターをセット致しております。

 

P1030299.jpg

 

全てが逸品でコーディネートされたT様TTは運転するのが最高に楽しい一台です!

是非ともサーキットへ遊びに行きましょうネ♪

 

今日は夕方から少し時間ができたので、

GW中に岡山国際で練習するマシンをメンテと仕様変更致しました。

 

P1030360.jpg

 

P1030361.jpg

 

P1030362.jpg

 

BASIS・GOLF5はリアスプリングの変更を。

レートはそのままでSWIFTからアイバッハにチェンジです。

ただ、リアの動きを少しマイルドにしてみようと思い、

自由長を変更致しました。

これが吉とでるか凶とでるかはっ!?(笑)

 

6R・POLO・GTIは今回が初サーキットシェイクダウン。

 

P1030393.jpg

 

P1030406.jpg

 

中古Sタイヤと、ブレーキフルードの交換のみ(他はすべてノーマル)で

1.4TSIエンジンのポテンシャルと乾式DSG、

XDS等の介入をサーキット走行で確かめてまいります。

GOLF6GTIの時みたいにXDSに悩まされないかが、

少し心配の種なんですが・・・(苦笑)

 

ちなみにPOLO・GTIのエンジンオイルに関しては、

NEUTECさんがサポートしてくれることになりました♪

 

P1030391.jpg

 

今回はNC40とNC41をブレンドして、全開走行して試してきます。

NEUTECさん本当にありがとうございます!

 

またGW明けにPOLO・GTIのシェイクダウンの模様はレポート致しますネ!

その他に御紹介しきれなかったお客様のお車は、

また連休明けから御紹介させて頂きます♪