ベイシス ブログ

今日のお昼は・・・

こんばんわ!中西です。

本日も沢山の御来店誠にありがとうございました!

バタバタしながらもしっかりとお昼は食べるワタクシ(笑)

今日のお昼は「カツオのタタキ丼」です。

 

P1030453.jpg

 

丼ものはすぐに食べられるので、時間がない時はピッタリなんです♪

明日は何丼にしようかなぁ~(笑)

 

さてさてこちらはM様のGOLF5GTI。

 

P1020996.jpg

 

08yモデルをUSEDで購入されたばかりで、

リフレッシュ&カスタムのご相談を頂きました!

 

細かい凹みが数か所ありましたので、

まずは全て板金・塗装で修正しました!

 

まずは足回りに着手!

 

P1020985.jpg

 

装着させて頂きましたのはKW・バージョン1。

 

50000km程走行されておりましたので、

アッパーマウントとベアリングも新品にチェンジ。

 

P1020998.jpg

 

どうせ分解するならここは新品に交換しておきたいですよね♪

 

サクサクと取付完了!

 

P1030015.jpg

 

ステンレスケースが美しいですね♪

 

次はブレーキパッドを交換致しました。

 

P1020987.jpg

 

P1020988.jpg

 

純正より1ランク上の制動力を得るために、

I-SWEEP・IS2000を装着です。

 

そして次はすり減ったタイヤを交換!

 

P1030013.jpg

 

チョイスさせて頂きましたのはミシュランパイロットスポーツ3!

入替する前にモチロン、ホイールのガリキズは修正済みでございます。

 

次はマフラー交換♪

 

P1030018.jpg

 

チョイスさせて頂きましたのは、einsatz・S622!

 

オールステンレスで軽量ステー採用など、

「匠」の技が生かされております。

 

P1030020.jpg

 

P1030019.jpg

 

出口はチタンフェイスをチョイスさせて頂きました。

 

ここまで来たら次は外装へ!

 

P1030324.jpg

 

P1030323.jpg

 

フロントリップとサイドスカートはツルツル仕上げ&ボディ同色塗装で

車との一体感を出しました。

 

そしてリアスカートはvoomeranブランドのR32ルックをセット!

 

P1030274.jpg

 

リアにボリュームが出てGOOD♪

 

ディフューザー部分はチタンフェイスとの相性を考えて、

マットブラックでペイント致しました。

 

P1030276.jpg

 

P1030277.jpg

 

ルーに輝くテールがシブイですね!

 

ピラーにはカーボンピラーを貼りつけ。

 

P1030279.jpg

 

あまりカーボンが多くなると周りとの調和がとりにくくなるので、

ワンポイントアクセントで装着しました。

 

そして次は内装へ。

ツンツルテンになっていたステアリングを張り替え致しました。

 

P1030242.jpg

 

P1030245.jpg

 

P1030244.jpg

 

高級ナッパレザーと、純正とは少し風合いの違う、

パンチングレザーを使って張り替えしました。

ノーマルぽく見えるけど、触ると高級感が全く違います。

 

フットレストにはCOX製品をセット。

 

P1030359.jpg

 

純正フットレストが幅狭いので、これでゆったり運転できますね♪

 

ポジションとリアライセンスはLEDに。

 

P1030358.jpg

 

P1030357.jpg

 

GOLF5には必須アイテムです!

 

そして仕上げにアライメント調整!

 

P1030023.jpg

 

アシも新品、タイヤも新品でバッチリ調整OKです。

 

バッチリ完成!

 

P1030272.jpg

 

P1030273.jpg

 

P1030280.jpg

 

車高も程良く落として、ノーマル風ながら、

ノーマルとは全く存在感が違う仕様になりました。

サス・ブレーキ・マフラー、どれをとっても純正よりも、

1ランクも2ランクも上のGOLF5GTIですので、

運転するのが凄く楽しいクルマになったと思います♪

 

M様この度は沢山のご依頼ありがとうございます!

次はセカンドステップですね(謎笑)