ベイシス ブログ

ヒマつぶしアイテム増加

こんばんわ!中西です。

今日は少しヒンヤリした一日でしたね~

家を出るときにTシャツで出てきたので、

現在ブログを書いている23時ではかなり寒いです(苦笑)

 

さてBASIS店内はお待ちの時間の間にヒマつぶしアイテムを揃えているのですが、

今回はお客様のプレゼントでルービックキューブが2つ増えました♪

 

P1030862.jpg

 

しかし・・・難しすぎて誰も完成できません(笑)

誰かお店にきてこの難しい2つを完成させてください(爆)

完成できたら粗品進呈です♪

 

さてこちらはU様のGOLF5・R32。

 

DSC_1507.jpg

 

いつも岡山県より御来店誠にありがとうございます!

 

今回はガラスコーティングを施工させていただきました♪

 

DSC_1508.jpg

 

DSC_1512.jpg

 

DSC_1510.jpg

 

ピカピカになって宝石のような輝きです!

やっぱり愛車は綺麗な状態に限りますよね。

洗車も楽チンになりますよ♪

 

BASISではコーティング施工後に必ず施工証明書と、

メンテナンスキットをお渡し致しております。

 

DSC_1523.jpg

 

施工証明書は保険修理で必ず必要になりますので、

大切に保管しておいてくださいネ。

コーティングのご相談も承っておりますので、

お気軽に御相談ください。

ただし、本当のプロのコーティングですので、

施工にはそれなりに時間(2~3日)は必要になりますので、

予めその点はご了承ください。

 

同時にウインドフィルムも施工致しました。

 

DSC_1515.jpg 

 

DSC_1514.jpg

 

これからの季節を考えると、ウインドフィルムは必須ですね。

少しお値段は高いですが、断熱効果が非常に高いタイプを施工致しました。

 

もちろんウインドフィルムには保証書をお付け致しております。

 

DSC_1522.jpg 

 

ウインドフィルムは5年間の保証になりますのでご安心くださいネ。

 

ただしフィルムで気をつけなければいけない点があります。

それは「運転席・助手席窓に貼る、透明断熱フィルム」

 

「え?それって車検通るんでしょ?」

 

という認識がありますが、全てがOKという訳ではありません。

輸入車は最初からブルーやグリーン等の色が入ったガラスが使用されている車が多いんですね。

これは最初から透過率が低くなっておりまして、ここに透明断熱タイプを貼ると、

更に透過率が下がります。

※フィルムの種類によってはほとんど下がらないものもあります。

 

ちなみに車検では透過率70%以上でないとパスできません。

車検も多数作業させていただく我々の経験から申し上げますと、

GOLF5に透明断熱フィルムを運転席・助手席に貼ると、

大体透過率は67%くらいになってしまうケースが多いのです。

ですので結局車検の時に剥がさないと車検NGになるケースがあります。

 

これらを踏まえて、運転席・助手席に透明断熱フィルムを貼る場合は、

施工されるお店さんと相談されてからの施工をお勧め致します。

 

こちらはブルーの8N・AUDI・TT。

 

P1030690.jpg 

 

これだけ綺麗な8N・TTはかなり珍しいですネ♪

 

今回はNEUSPEED・JSP-CHIPをインストールさせていただきました。

 

P1030691.jpg 

 

P1030692.jpg

 

こちらは1.8T・FFモデルですので、スペックは

 

パワー:180PS→210PS

トルク:23.8kg/m→31.2kg/m

 

となりますので、胸のすくような加速を実現してくれます♪

まだまだ8N・TTも色あせないイイ車ですね!

 

こちらはU様のAUDI・A4。

 

DSC_1499.jpg 

 

2.0TFSIのクワトロモデルです。

 

今回はブレーキ周りのカスタム。

ブレーキローターはDIXCELさんのドリルドローターをセット。

 

DSC_1503.jpg 

 

DSC_1496.jpg

 

「??DIXCELさんってドリルドローターの設定あったっけ?」

と思われた方は実にスルドイ!

そうです、DIXCELさんはツルツルかスリットかのどちらかですよね。

 

でも今回は裏技を使いました(謎笑)

 

DSC_1497.jpg 

 

実は同じB7・A4でも3.2クワトロは2.0TFSIと同じローターサイズなんですが

3.2クワトロ純正がドリルドなんですネ。

だからDIXCELさんの3.2クワトロ用を手配すれば、

自動的にドリルドローターが手に入る訳です。

しかも2.0TFSI用のスリットローターよりも安価なんです。

 

パッドは前後にI-SWEEP・IS1500をチョイス。

 

DSC_1498.jpg 

 

これでダストの悩みから解放されますね♪

 

ドリルドなのでドレスアップ効果も高いのでイイですネ!

 

DSC_1502.jpg 

 

サーキット等ではドリルドローターはクラックの原因になりますが、

ストリートで使用されるなら、視覚効果も高いのでお勧めですよ!