ベイシス ブログ

餃子

こんばんわ!中西です。

昨日は「餃子の王将・宝塚店」で、

またしても「餃子特売日」でしたので、

大量仕入れしてまいりました(笑)

 

P1030969.jpg

 

以前のブログでも書きましたが、

ワタクシ餃子の王将の餃子が最高に好きなんですね。

ちなみに今回は10人前購入しました。

20人前くらいまとめ買いしたいのですが、

冷凍庫に入りきらないので、泣く泣く10人前です(爆)

 

さてこちらはM様のAUDI・A3。

 

P1030787.jpg

 

新規御来店ありがとうございます♪

 

今回はメンテナンス&アシ回りカスタムのご依頼を頂きました。

まずはDSGオイル交換!

 

P1030788.jpg

 

BASISでは信頼のVW・AUDI純正品を使用致しております。

 

次はファイナルドライブ&リアデフオイルを交換。

ここはBASISお勧めのMOTUL・GEAR・FF-LSDタイプ2を注入。

 

P1030799.jpg

 

P1030800.jpg

 

ファイナルドライブは注入口が細いので入れにくいんですネ。

 

次はハルデックスオイルとフィルターを交換。

ハルデックスオイルは純正品を使います。

 

P1030790.jpg

 

P1030795.jpg

 

ここの穴にハルデックスオイルフィルターが入りマス。

これで全ての駆動系オイルの交換完了!

 

次はリジカラを取付!

 

P1030794.jpg

 

P1030791.jpg

 

3.2クワトロもFFモデルと同じく、

フロント6箇所・リア4箇所に取付致します。

 

タイヤはTOYO・DRB・225/40/18に交換。

 

P1030786.jpg

 

実はBASISで初めて装着するタイヤなんですが、

お値段も比較的リーズナブルで、

乗った感じも凄くイイタイヤと思います!

 

そして仕上げにアライメント調整。

 

P1030801.jpg

 

直進安定性メインでセット致しました。

リジカラ効果もあり、とても気持ちよく真っすぐ走りますよ!

A3・3.2クワトロもとてもイイ車ですネ!

 

こちらはY様のJETTA・2.0T。

 

P1030871.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます!

 

走行距離がかなり多いY様のJETTAですので、

今回はタイミングベルトとウォーターポンプを交換致しました。

 

P1030875.jpg

 

2.0TFSIエンジンはタイミングベルトと、

テンショナー1個、アイドルローラー2個、ウォーターポンプを交換致します。

 

シッカリと養生してからエンジンハンガーを使い、

エンジンを持ち上げて行きます。

 

P1030874.jpg

 

P1030872.jpg

 

ここまで作業する為には色々なパーツを先に外しておきます。

 

これがタイミングベルト。

 

P1030877.jpg

 

切れちゃうとバルブとピストンがヒットして、

一撃エンジンブローでございます・・・

 

ウォーターポンプからクーラント漏れ発見!

 

P1030878.jpg

 

早期発見できて良かったです。

後からY様が

 

「たまにクーラント減ってる時あってん」

 

というお言葉通り、クーラント減りの原因はココですね。

う新品部品に交換して事なきを得ました。

タイミングベルト&テンショナーも交換しましたので、

これで後10万キロは余裕で走れますネ♪

 

こちらはK様のAUDI・RS4。

 

P1030858.jpg

 

いつも色々お世話になりありがとうございます!

 

今回は前後のハブを外して、秘密の加工を致しました。

 

P1030859.jpg

 

どんな加工って?それはナイショです(笑)

でもこれで履けるホイールのバリエーションが増えましたネ♪

ちなみにRS4のドライブシャフト・グランドボルトの締め付けトルクを聞いたらビビりマスよ

頑丈なSNAP・ONの工具が壊れそうになりますから(爆)