ベイシス ブログ

無事合格♪

こんばんわ!中西です。

先日のブログで書きました、自動車保険の資格試験ですが、

落ちました・・・(汗

 

・・・ウソです(笑)

 

P1040209.jpg

 

なんとか無事に合格しました♪

実は保険の中では超簡単な試験なので、合格して当たり前だったんです。

でももし落ちてたらどうしようかとドキドキでした(爆)

応援してくれた皆様ありがとうございましたー!

 

さてこちらはI様のGOLF5・GTI!

 

P1040101.jpg

 

いつも美味しい日本酒ありがとうございます♪

 

今回は車検&リフレッシュのご依頼を頂きました!

走行距離が結構多いお車でしたので、

タイミングベルトを交換させて頂きました。

 

P1040049.jpg

 

ボディにはキズがつかぬ様に、フロント周辺をミッチリと養生致して

エンジンハンガーをセット致します。

 

2.0TFSIエンジンはベルトとテンショナー1個とアイドルプーリー2個を交換します。

 

P1040050.jpg

 

P1030876.jpg

 

もちろんウォーターポンプも同時交換必須です。

 

DSGオイルも交換。

 

P1030788.jpg

 

もちろんBASISでは信頼のVW純正DSGオイルを使います。

 

エンジンオイルはI様お気に入りのNEUTEC・NC40・41をブレンド。

 

P1040128.jpg

 

P1040132.jpg

 

同時に進化剤も施工しました!

 

ちぎれかかったロアアームブッシュはAS・SPORTウレタンブッシュに交換。

 

P1040103.jpg

 

P1040114.jpg

 

P1040104.jpg

 

純正ブッシュが硬度60に対し、こちらは硬度が80です。

ロアアーム4箇所とリアトレーリングアーム2箇所を変えることで、

GOLF5は見違えるような動きをします。

 

そして前後にリジカラ装着!

 

P1040123.jpg

 

P1040119.jpg

 

フロントは6箇所・リアは4箇所の合計10箇所にリジカラを取付。

直進安定性アップとリアの追従性がアップ!

 

そして外装はフロントリップとサイドスカートにハイパー塗装を施工。

 

P1040116.jpg

 

P1040118.jpg

 

ブルーのボディカラーにクロームの塗装がバッチリ似合います。

 

そしてシメはアライメント調整をバッチリ整えて完了!

 

P1040130.jpg

 

足回りを中心にリフレッシュしたI様のGOLF5GTIは、

新車の時よりキビキビ動くクルマに変身しましたよ!

GOLF5のリフレッシュのご相談もお待ち致しております。

 

こちらはA様のGOLF・ヴァリアント・2.0T。

 

P1040141.jpg

 

新規御来店ありがとうございます♪

 

今回はブレンボGTキットリミテッドの装着をさせて頂きました。

 

P1040134.jpg

 

P1040135.jpg

 

P1040136.jpg

 

リーズナブルなキットですが、もちろんキャリパー・ブラケット・ローター、

全てブレンボ純正です。

 

モチロン何一つ加工なく装着できます。

 

P1040137.jpg

 

ローターサイズは純正の310㎜→323㎜にアップ!

ローターサイズが大きくなることで、初期制動力もアップします。

 

「何故ローターが大きくなると初期制動がアップするの?」

というご質問を頂くのですが、簡単に説明しますと、

「回転している扇風機の羽を内側でつかんで止めるか、

外側でつかんで止めるか」を想像して頂くと分かりやすいと思います。

(実際は危ないのでやめてくださいネ(笑))

 

純正ホイ―ルも履けるのもいいところ♪

 

P1040142.jpg

 

P1040149.jpg

 

P1040153.jpg

 

制動力も上がって、更にドレスアップ効果もあるので、

ビッグブレーキキットは少しお値段がはりますが、

費用対効果の高いブレーキチューニングと思いますヨ!

 

ビッグブレーキと言えばこちらのキャリパーも出来上がりました♪

 

P1040236.jpg

 

今回はオレンジメタリック・ホワイト・ブラックの3色使いで仕上げました。

少し派手な感じですが、ホイールとの相性を考えてこの色になりましたので、

装着が楽しみです!