ベイシス ブログ

AUDI・A5の定番

こんばんわ!中西です。

なんとか兵庫県は台風の影響がほとんどありませんでしたが、

まだまだ関東方面や被災地の方は要注意ですね。

 

さて月曜日は定休日でしたので、

今週末に控えた岡山国際サーキット・チャレンジカップレースへ向けて、

N1ロドスタの練習に行ってまいりました♪

 

P1050182.jpg

 

N1車両はこれが3回目のドライビング。

しかし朝からあいにくの雨・・・

これが悲劇を・・・(笑)

 

他のチームさん達も沢山練習に来てました。

 

P1050180.jpg

 

P1050181.jpg

 

みんな歴戦の猛者ばかりですのでロドスタのテクニックを、

色々教えてもらいました♪

 

まず慣れない車両にドライセッティング、更に川ができるほどのウエット。

 

P1050174.jpg

 

P1050177.jpg

 

まぁ30分の練習走行で10回以上はスピンしましたね(爆)

前日のカートの疲れと、2時間しか寝ていないというのもありますが、

はっきり言って自分の練習不足とドラテクの未熟さがあらわになりました(苦笑)

怖い思いをしただけで終了した今回の練習ですが、

この失敗を糧に今週末は気持ちを切り替えてガンバリまっす!

 

さて本日より通常通り皆様のお車ご紹介でございます♪

こちらはO様のAUDI・A5スポーツバック!

 

P1040976.jpg

 

愛知県より御来店誠にありがとうございます!

 

まずはKWコイルオーバーキットを取付致します。

 

P1040977.jpg

 

そんなに車高を下げないかたであればコイルオーバーで対応できますし、

結構低めにしたい方はKW車高調がオススメです。

お客様のお車の方向性によりどちらがいいかチョイス致します。

 

そしてアライメント調整。

 

P1040996.jpg

 

AUDI・A5は沢山作業してますので、

ご安心してお任せください。

 

AUDI・A5ユーザー様共通の悩み・・・

それはホイールの汚れですね。

 

P1050062.jpg

 

300km程の走行でこの汚れかたは流石にヘコミますね・・・

 

ですのでBASISではI-SWEEP・IS1500へチェンジ致します。

 

P1050043.jpg

 

これでかなりダストは低減されます。

 

次はフロントバンパーを外して作業中。

 

P1050034.jpg

 

お馴染の光景ですね♪

 

AUDI・A5の定番カスタムとも言えるグリル塗装をさせていただきました。

 

P1050080.jpg

 

P1050081.jpg

 

フロントグリルはピアノブラックにペイントして、

フォググリルはピアノブラック&ハイパー塗装で横ラインを強調。

 

もちろんフロントスプリッターはS5にチェンジ。

 

P1050082.jpg

 

ここを変えることでフロントマスクが引き締まるんです。

 

純正パーツしか使ってませんが随分とフロントマスクに高級感が出ました。

 

P1050083.jpg

 

AUDI・A5では定番のカスタムですが、絶対カッコいいと思いますヨ。

 

リアライセンスバルブとバックランプバルブは、

ベロフシリウスLEDバルブにチェンジ!

 

P1050076.jpg

 

P1050077.jpg

 

P1050078.jpg

 

こちらもお馴染のカスタムですが、絶対抑えておきたいところですよね♪

 

足元にはABTのペダルセットを取付。

 

P1050079.jpg

 

これでグッと足元がスポーティになりました!

 

今回は純正アルミを使いましたので、

スペーサーで調整。

 

P1050070.jpg

 

程良くツライチにさせていただきました。

もっと攻めるスペーサーのサイズもご用意できますので、

お客様の方向性により御相談ください。

 

バッチリ完成です!

 

P1050066.jpg

 

P1050068.jpg

 

P1050072.jpg

 

P1050071.jpg

 

純正スタイルを上手く活かしたスタイルに致しました。

最初からAUDI・A5でこんなグレードがあれば、

いいのになぁ~と思いますネ♪

 

こちらはK様のAUDI・A5スポーツバック。

 

P1050198.jpg

 

お仕事に使われているので沢山走られるのです。

 

今回はすり減ったタイヤをチェンジ!

 

P1050199.jpg

 

P1050200.jpg

 

タイヤはミシュランパイロットスポーツPS2をチョイスさせて頂きました。

 

前のタイヤだと120kmくらいでハンドルがブルブルしていたそうですので、

慎重にバランスを調整致します。

 

P1050197.jpg

 

高性能バランサ―完備ですのでお任せください!

 

新品タイヤですのでアライメント調整もさせて頂きました。

 

P1050203.jpg

 

せっかくの新品タイヤを綺麗に使いきれるようにするには、

やっぱりアライメント調整は必須ですね。

 

あとはパワーエアコンを注入!

 

P1050204.jpg

 

エアコン除菌もしたのですが写真を撮影し忘れてしまいました・・・

また新品タイヤで快適に走行されてくださいネ♪