ベイシス ブログ

開拓

こんばんわ!中西です。

最近新しい食べ物屋さんを開拓できていないので、

本屋さんであまから手帖を買ってきました!

 

P1050441.jpg

 

「もりあがる阪神間」という題名に「ビビッ」と来たわけですよ(笑)

これ見てまた新しいお店を開拓しようと目論んでおりマス♪

 

さてさてこちらはM様のAUDI・A4・2.0Tクワトロ。

 

P1050303.jpg

 

いつも岡山県よりありがとうございます!

 

今回は曲がる・止まるをグレードアップするプラン。

まずはBILSTEIN・PSS10キットの登場!

 

P1050304.jpg

 

P1050306.jpg

 

言わずと知れたBILSTEINのフラッグシップモデルですネ。

倒立式ダンパー・10段階減衰力調整機能と、

スポーツ派にはピッタリの車高調です。

 

B8系のサスも沢山交換しておりますので、

サクサクと作業完了。

 

P1050314.jpg

 

P1050315.jpg

 

リアはほとんど分解せずに交換できます。

 

そしてお次は「止まる!」をグレードアップ

 

P1050316.jpg

 

AUDI・RS5純正のブレーキセットをチョイスさせていただきました。

RS5のブレーキはそのまま無加工でA4(B8)に取付できるんですよ♪

 

キャリパーはゴールドにペイントして、文字はレーシングブレンボを彫り込み。

 

P1050313.jpg

 

ちなみにこのゴールド色を決めるのに、

ワタクシ1時間悩みました(笑)

薄すぎず、濃すぎないゴールドを選ぶのって難しいんです。

でもちょうどいい感じに塗りあがったと思います♪

 

パッドはダスト低減のI-SWEEP・IS1500をチョイス。

 

P1050317.jpg

 

RS5用も設定があるので便利ですね。

 

早速取付開始!

 

P1050320.jpg

 

P1050321.jpg

 

白いボディにゴールドキャリパーがイイ感じ♪

もちろん全て無加工で取付できますし、

ボルト類も全て純正の新品を使います。

ブレーキ周りのボルト再利用は避けたいですからね。

 

今まで沢山ブレーキを組んできた我々でも、

ホイールの仮合わせする時は何度やっても緊張します!

 

P1050318.jpg

 

もちろん綿密な計算をしてますので、

今までホイ―ルが干渉したことは一度もありません。

今回もバッチリクリア!

 

ホイールはRAYS・VR.G2!

 

P1050325.jpg 

 

ブレーキとの相性もバッチリですね

AUDIにVR.G2は凄く似合うと思います。

 

あとはロードテストしてアライメント調整です。

 

P1050324.jpg

 

A4も沢山作業してますのでバッチリ調整OKです。

リアの調整がキモですね。

 

バッチリ完成です!

 

P1050327.jpg

 

P1050332.jpg

 

P1050330.jpg

 

P1050328.jpg

 

どこから見ても隙のないAUDI・A4に仕上りました。

やっぱり車は「走る・曲がる・止まる」全てがバランスよくできているのがイイですね。

M様のA4は全てが高次元で確立されているので、

走っていても実に楽しいお車ですよ♪

 

こちらはO様のAUDI・A4。

 

P1050092.jpg

 

前回はKW車高調、RAYS・VR.G2を装着させて頂きました。

 

今回はマフラー交換!

チョイスさせて頂いたのはEINSATZ・S622。

 

P1050084.jpg

 

P1050088.jpg

 

P1050086.jpg

 

お馴染柿本レーシング性のハイクオリティマフラーでございます♪

SUS304ステンレスやTIG溶接、軽量ステーが「匠の逸品」を感じさせます。

 

車種専用設計ですので、スッキリ装着できます。

 

P1050095.jpg

 

P1050090.jpg

 

出口の微調整をしたら完成!

 

テールはチタンフェイスをセレクト。

 

P1050093.jpg

 

P1050098.jpg

 

P1050100.jpg

 

P1050097.jpg

 

籠り音を低減したタイコを使ってますので、

アバントボディながら快適な車内空間を保てます。

でもひとたびアクセルを踏めば、イイ音を奏でてくれますよ♪

もちろん加速騒音規制にも対応しているモデルですので、

車検も安心ですね!