ベイシス ブログ

本日より営業致しております

こんばんわ!中西です。

皆様お盆休みはどう過ごされましたか??

BASISも5日間の充電期間を頂いて、

本日より元気ハツラツで営業致しております♪

 

ただし朝イチは休みボケの為に、

レッドブル注入(笑)

 

P1050893.jpg

 

これまたお客様のお土産の本国バージョンです(爆)

 

さてワタクシは13日~15日まではBBQをしたり、

友人の邸宅でご飯を頂いたりと、

お盆休み前半は比較的のんびりと過ごさせて頂きました。

 

後半はヨメと二人で丹後半島の間人(たいざ)へ旅行へ行ってまいりました♪

 

P1050860.jpg

 

冬は間人ガニで有名なところですね。

 

宿泊したのは間人でも有名な「よ志のや」さん。

 

P1050875.jpg

 

P1050874.jpg

 

エントランスからとても雰囲気のいい旅館でした♪

よ志のやさんHP:http://www.taiza.jp/

 

部屋は海が見える部屋です。

 

P1050859.jpg

 

目の前に間人漁港が見えますネ。

毎朝新鮮な魚介類が水揚げされているのでしょう!

 

漁船が好きなワタクシ(笑)、早速見学へGO!

 

P1050856.jpg

 

もちろん夕方ですので、人影はありませんが、

漁船好きなワタクシとしては見ているだけで楽しいです(爆)

 

まぁ、実際船には詳しくないので、何漁をする船かはさっぱりわかりませんが、

大きな船から小さな船まで沢山ありましたね~

 

P1050853.jpg

 

P1050852.jpg

 

P1050854.jpg

 

もし今の仕事をしていなければ、漁師になりたかったワタクシ、

やはり漁船は男のロマンですな~。

もし漁師になって自分の船が持てたら、「部偉志須丸」と名付けていたかも(爆)

 

そんな話はさておきボチボチ日も暮れてきましたので、

宿へ戻りました。

 

P1050855.jpg

 

P1050858.jpg

 

夕方の海の眺めも格別です。

 

夕食は海の幸盛りだくさん!!

 

P1050861.jpg

 

P1050864.jpg

 

P1050865.jpg

 

新鮮なお刺身や岩ガキやエビの炭火焼を堪能させて頂きました♪

もちろん地酒も3合頂いたのは言うまでもありません(笑)

 

翌朝、宿を後にして向かった先は経ヶ岬灯台。

 

P1050879.jpg

 

駐車場から0.4kmと書いてあったので、すぐにいけるだろうと思ってたら、

ひたすら急激な上り階段の0.4kmでしたので、フラフラになりました(苦笑)

 

でもシンドイ思いをして上りきったら、そこには巨大な灯台がっ!!

 

P1050882.jpg

 

P1050880.jpg

 

こんな間近で灯台見るのは初めてです!

中々いい記念になりました。

 

どうしてもスペック表が気になるので・・・

 

P1050881.jpg

 

28万カンデラという響きが凄そうです(笑)

約40キロ先まで光が届くんですね!

 

灯台付近からの眺めは絶景でございました♪

 

P1050883.jpg

 

P1050885.jpg

 

P1050886.jpg

 

自然って素晴らしいですね!

今回初めて訪れた間人(たいざ)ですが、

また冬に訪れて、幻とも言われる間人ガ二を頂きたいと思います♪

 

充電完了で後半戦も全開で頑張りマッス!!