ベイシス ブログ

ダイエット

こんばんわ!中西です。

お盆休みの暴飲・暴食がたたり、

5日間で体重が2キロも増えてしまいました(苦笑

 

「こらアカン!」

と思い昨日からダイエットで野菜ばかり食べているのですが、

既にくじけそうな今日この頃です(爆)

20歳台の時は何食べてもほとんど太らなかったんですが、

やはり30歳後半にさしかかると油断は禁物ですね・・・

 

さてこちらはH様のGOLF5GTI。

 

P1050715.jpg

 

「そろそろ10万キロ手前なんで、足回りリフレッシュしたいんだよね」

とのご相談を頂きました。

 

特にH様は車高を落とすことは特に視野に入れていらっしゃいませんでしたので、

今回リフレッシュに使うアイテムはコチラ!

 

P1050709.jpg

 

ショック・アッパーマウント・ロアアームブッシュ・リジカラですね。

 

ショックは乗心地で実に高評価を得ているKONI・FSD!

 

P1050710.jpg

 

FSDはマクラ―レンにも純正採用されており、

自動減衰力調整機構が備わっております!

 

ロアアームブッシュはAUDI・S3を使って少し強化します。

 

P1050714.jpg

 

P1050713.jpg

 

もちろんアッパーマウントとベアリングも新品に交換。

 

今まで何台も足回りのリフレッシュを行ってますので、

 

P1050720.jpg

 

P1050721.jpg

 

丁寧かつ効率よく装着してまいります。

 

リジカラはフロント6箇所・リア4箇所の装着です。

 

P1050729.jpg

 

P1050732.jpg

 

BASISでは前後同時装着をお勧め致しております。

 

あとはバッチリアラメント調整をして完成!

 

P1050733.jpg

 

以前よりリアの片減りに悩まされていたH様でしたが、

リアのキャンバーがネガティブ方向へおおきく傾いていたのが原因でした。

こちらも修正してバッチリOKです。

次は目指せ20万キロですね♪

 

こちらはS様のGOLF・ヴァリアント。

 

P1050741.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます♪

 

今回はフィルム施工です!

まずはヘッドライトにプロテクションスモークフィルムを貼りマス。

 

P1050743.jpg

 

P1050751.jpg

 

あまり濃いシートを貼るとヘッドライトが暗くなるので、

フロントはライトスモークを施工。

 

リアは少し引き締める為に、濃いめのシートを施工。

 

P1050746.jpg

 

P1050747.jpg

 

少しワルな感じがGOLFヴァリアントには似合いますネ!

 

色がすぐにくすんでしまうメッキモールは濃いめのスモークを施工。

 

P1050754.jpg

 

P1050752.jpg

 

下のメッキ地が少し透けるので、ブラックメッキみたいになりカッコいいんですよ。

 

ちなみにフロントバンパーのメッキモールは、シルバーのシートを貼って同色化。

 

P1050744.jpg

 

これが意外と落ち着いた感じでイイんです♪

 

ドアミラーは分解して・・・

 

P1050745.jpg

 

P1050750.jpg

 

予めセミグロスブラックにペイントしておいた新品のカバーを装着!

もちろんドアミラーウインカーもスモークウインカーです。

 

サイドビューが随分引き締まりましたね!

 

P1050756.jpg

 

P1050757.jpg

 

シルバー×ブラック路線で統一してまいりますので、

次回はフロントのワッペングリルをイメチェン致します♪

 

こちらはM様のトゥーラン。

 

P1050791.jpg

 

新規御来店ありがとうございます!

 

今回はブレーキパッドの交換です。

 

P1050792.jpg

 

ダストにお悩みでしたので、定番のI-SWEEP・IS1500を装着させて頂きました。

これでダストからも解放されますね!