ベイシス ブログ

涼しいですね

こんばんわ!中西です。

今日は一日過ごしやすい日でしたね~

このまま一気に秋に突入するのでしょうか??

 

ところで今日は猪名川の花火大会が開催されます。

 

69250_1.jpg

 

2年前は一度見に行ったのですが、去年は見に行けずじまいでした。

今日は予定より仕事が早く終わりそうなので、

時間があれば見に行こうかな~とも思っております♪

 

さてこちらはO様のAUDI・TT

 

P1050840.jpg

 

いつも岡山県より御来店ありがとうございます!

 

今回は機能系を煮詰めます。

まずはNEUSPEED・JSP-CHIPをインストール。

 

P1050835.jpg

 

P1050836.jpg

 

抑えつけられた2.0TFSIエンジンのポテンシャルを解放してくれます。

パワーは250PSまで引き上げられ、トルクは37kg/mまで上がりマス!

少しアクセルを踏むだけで胸の透くような加速を実現してくれます。

 

エアクリーナーはK&Nリプレイスメントフィルターに交換。

 

P1050838.jpg

 

吸気効率を上げて、より多くのフレッシュエアーをエンジンへ導きます。

 

そしてディバーターバルブはFORGEへスイッチ。

 

P1050839.jpg

 

過給圧の安定と素早い立ち上がり、そしてターボラグを最小限に抑えます。

 

エンジンオイルはMOTUL300Vクロノを注入。

 

P1050900.jpg

 

パワーアップしたエンジンはオイルへの負担も増えますので、

5000km毎の交換を推奨致します。

AUDI・TTはECUチュ―ンで更に楽しいクルマに変身しますよ!

 

こちらはH様のAUDI・TT。

 

P1050794.jpg

 

新規御来店誠にありがとうございます!

 

まずはRECS施工♪

 

P1050797.jpg

 

モワモワ~と幻想的な煙に包まれております。

カーボンが燃えている証拠ですね。

 

次は内装パネルを分解してAUDI純正オプションの、

キーイルミネーションを取付致します。

 

P1050796.jpg

 

P1050809.jpg

 

P1050802.jpg

 

これで夜でもイグニッションの位置が分かりやすくなりましたね!

何気に必須アイテムの一つだと思います。

 

そして同じくAUDI純正オプションのフットライトキットを取付。

 

P1050795.jpg

 

P1050807.jpg

 

これで足元が明るくなって便利になりましたね!

 

同時にAUDI純正オプションのフットレストも装着。

 

P1050808.jpg

 

これで運転の疲れが少し軽減されます。

AUDI純正パーツも全て手配できますので、

色々ご相談くださいネ。

 

そしてシメにSMART・HIDフォグキットを装着!

 

P1050813.jpg

 

P1050814.jpg

 

白くて明るい光はスタイリッシュですね♪

少しお値段のかかるHIDフォグですが、

装着した時の満足感は最高ですよっ!

 

こちらはO様のGOLF3GTI。

 

P1050760.jpg

 

「なんかリアからゴ―ゴ―音するネン」

とのご相談。

 

原因はGOLF3によくあるリアハブベアリングからの異音でした。

 

P1050761.jpg

 

P1050759.jpg

 

新しいベアリングには丁寧にWAKOSの高温度グリスを練り込んでいきます。

こういう場所にはWAKOSのグリスが非常に役立つんですよ♪

 

お子様の誕生とともにセカンドカーを購入されたO様、

もうこのGOLF3GTIは自分のサーキット専用のオモチャ!

今までは半年お気にぶち切れていたブッシュですが・・・

 

P1050763.jpg

 

P1050764.jpg

 

街乗りもあまりされないので、ここらで思いきってのピロ化です。

去年から少しづつ各所をピロ化してましたがこれで念願のフルピロ化!

 

あとはアライメントを調整して完了!

 

P1050766.jpg

 

また冬からのサ―キット走行復活を心待ち致しております♪