ベイシス ブログ

色々作業中♪

こんばんわ!中西です。

ここ数日朝晩が大分涼しくなってきましたね~

いよいよ秋!ですね。

食べ物が美味しい季節到来♪

体重管理には気をつけましょう(笑)

 

さてさてこちらはH様のAUDI・TT。

 

P1050938.jpg

 

いつも様々なご依頼ありがとうございます♪

 

まずはリジカラを装着!

 

P1050939.jpg

 

TTはお馴染のフロント6箇所・リア4箇所です。

狙いは直進安定性アップです。

 

もちろんリジカラ装着したらアライメント調整も必須。

 

P1040740.jpg

 

サ―キット走行もされるH様ですので、

セッティングはサーキット重視で合わせました!

 

先日はRDDビッグブレ―キキットを装着させて頂きましたが、

リアパッドはノーマルでしたので、リアパッドを制動屋GT600にチェンジ。

 

P1060080.jpg

 

P1060081.jpg

 

BASISでサーキット走行されるかたは、制動屋・IDI・ACRE・I-SWEEPを中心に、

お客様の車の仕様と、方向性、ドラテクなどを考えてチョイスさせて頂いております。

 

そしてドレスアップも抜かりなく!

E-SPEEDフロントリップスポイラーを装着させて頂きました。

 

P1060090.jpg

 

P1060089.jpg

 

カーボンタイプをボディ色と塗り分けての装着です。

S-LINEのバンパーにはこのリップが似合います。

秋のサ―キットシーズンが楽しみになってきましたネ♪

 

こちらはI様のAUDI・A5。

 

P1060138.jpg

 

中身も外見もどちらも充実のA5クーペ!

 

まずはドアメッキモールをカッティングシート施工。

 

P1060139.jpg

 

P1060264.jpg

 

今回はピアノブラックシートで施工しました。

 

サイドビューが引き締まりましたネ。

 

P1060265.jpg

 

嫌になったら剥がせるので、メッキモールのカッティングシート施工はお勧めです。

(カッティングシ―ト施工は要予約です)

 

機能系も充実しているI様A5ですので、

DEFIのブースト計も装着させて頂きました。

 

P1060250.jpg

 

P1060255.jpg

 

P1060252.jpg

 

A5のインテリアを損ないなくなかったので、

Aピラーに加工して埋め込み!

 

埋め込んだAピラー部分はアルカンタ―ラで張り替えてます。

 

P1060253.jpg

 

P1060254.jpg

 

自然な感じのブースト計装着なので、A5のインテリアとマッチしていますネ♪

ちなみにブースト計はDEFI・ADVANCE・BFを使っております。

 

こちらはF様のAUDI・TT。

 

P1030437.jpg

 

「タイヤがツンツルテンです!」

とのご相談。

 

確かに・・・(汗

 

P1060167.jpg

 

これは危ないです!

皆様も日頃のタイヤ点検は行ってくださいね。

摩耗し過ぎたタイヤは転がり抵抗も多いので、

燃費も悪化するので要注意です。

 

今回はミシュランパイロットスポーツ3にチェンジ。

 

P1030014.jpg

 

BASISで人気1・2を争うタイヤです。

街乗りの方には非常にオススメのタイヤですネ。

 

ついで・・・といってはなんですがリジカラも装着させて頂きました。

 

P1060168.jpg

 

8N・TT用も前後セットで装着がベスト。

 

タイヤ交換・リジカラ装着しましたのでアライメント調整も必須。

 

P1060174.jpg

 

実はこちらのTTは結構なレベルでチューニングさせて頂いており、

瞬間的なブーストは1.6barかかるので、急激なアクセル操作で、

若干車の挙動が不安定だったのですが、

タイヤ交換・リジカラ装着・アライメント調整で、

そのような悪癖が払しょくされました!

更に走るのが楽しい車になりましたネ♪